人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日同じじゃ楽しくないっ・楽しいこと見つけよう!


by you-to-you
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっとお気に入り

万年筆のようで万年筆でない♪ベンベン
ちょっとお気に入り_f0086051_6441125.jpg
筆ペンのようで筆ペンでない♪ベンベン
ちょっとお気に入り_f0086051_648429.jpg
それはなにかと訊ねたら
ちょっとお気に入り_f0086051_6445899.jpg


ちょっと前まではちゃんと墨を磨っていた。
最近は墨液で誤魔化していた。
けど寄る年波に勝てず、いや、どんどんお利口になり筆ペンを使うようになった。
けど、なんとなく違う・・・・
で、また硯と墨を出して・・・・
けどけどやっぱり面倒だし筆ペン。
と、こんな繰り返しをしていたけれど、偶然デパートの文具売り場で見つけたのはコレ
ちゃんと穂先は「いたち」だし、毛筆並みの書き味で満足。
インクはカートリッジ式で、穂先も交換できるんです♪
ああ、世の中捨てたもんじゃない。
「書かない」現代だけれども「書きたく」なります。本当にいい気持ち。
by you-to-you | 2008-12-20 06:57 | お気に入り