人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日同じじゃ楽しくないっ・楽しいこと見つけよう!


by you-to-you
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

四月と言えば。

今日は我が家で友人とお食事会を。
数ある(または数限りある)レパートリーの中から選んだメニューは和の王道「お鍋」。
日々の食生活で摂れないお野菜とお魚でいきまっしょ!
メインは「鯛」、そしてお野菜はブロッコリー。お魚屋さんが鯛をおろしてくれたときに出たアラも付けてくれているので美味しいお出しも取れました。
ピンクの鯛と色鮮やかなブロッコリーの色合いが綺麗です♪鯛しゃぶ。
が、お写真がありませ~ん。
芝刈り帰りの腹ペコ友人と、午前中からお鍋の準備に終われランチ抜きの私。
欠食児童のバトルでした。
食べるの必死007.gif

旬のものを食べると言うことは体にとてもいいことだそうです。
そして楽しく食べることも同じく体にいいことだと思います。
平日、仕事が不規則でランチタイムがないこともしばしば、たとえ時間があったとしても無理やり食べる、もしくはコーヒーだけなんていう不健康さ。
特に小食ではない私ですが、食欲はたいそう気分に影響されます。
ちょっとでも仕事で嫌なことがあったりすると全く食へ意欲が湧きません。
なので、夕方の疲労感っていったらそれはもう・・・
目の下真っ黒、ダレダレで~す。

毎日を楽しく過ごすことは健康に直結するんだと身を持って知っています。
「今日をきっかけに来週から心を入れ替え頑張るぞ!」
口癖か(--〆)
四月と言えば。_f0086051_22421641.jpg
ごちそうさまでした~~。
by you-to-you | 2008-04-05 22:45 | 休日