人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日同じじゃ楽しくないっ・楽しいこと見つけよう!


by you-to-you
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

痛い思い出

痛い思い出_f0086051_20331778.jpg


♪あれは三年前、止めるっ、あなった、、、

うとてる場合やない。

今夜、残り物のお大根と金時人参でお得意&大好物の紅白なますを作っていたら、三年前の大みそかの出来事が脳裏に蘇る。
ぐびぐび、うぃ~っ、ワイン美味し。

語るも聞くも恐ろしい大みそかの流血事件だったわ。

その年の11月、苦しみ倒して父が天国(だと思うが不明)へ旅立った。
クリスチャンでもなんでもないがただドンチャン騒げるネタが大好きな家族皆が楽しみにしていたクリスマスも待たずに。
ああつまらん・・・あ、いや、ああ悲しい、父がいなくなったのだ。はい。
当然、ゆく年くる年の大パーチーも無し、まだまだぎょうさんいてる親類縁者、近所の目もある。
ウソウソ、父を偲んで年の瀬を送る静かに静かに静かに・・・・

の、決心をした大みそか当夜。
なんちゃら歌合戦やら、しょーもないバラエティ、飽き飽きしておちゃけのお供を探してみてもなんもない。な~んもない。
当然お節もない。
なんか作っちゃお♪と作ったのがよりによって「紅白なます」。

こんな目出たいもん作って罰が当たりました。父の怨念だ。
親指切断、出るわ出るわの文字通りの出血大サービス。年も変わるかという時間。
頭より高く上げた手で救急に電話をかけて、外科対応の医師が居る病院を教えていただき自分で運転、ああ、車の中も血だらけ、、
年始も三日続けての休日受診(休日加算で儲けさせてしまった)、なんとか親指は失わずに済んだとさ。

ぽりぽり、むしゃむしゃ、ワインと良く合う紅白なますby私。巧いから美味い。
おちゃけが進む休日前夜の幸せなひと時。
父を偲んでかんぱ~い!!
ささ、みなさんもご一緒に~!!!かんぱ~い!!!
by you-to-you | 2012-11-22 20:33 | 日々のこと