毎日同じじゃ楽しくないっ・楽しいこと見つけよう!


by you-to-you
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

どうでもいい話

作ってはみたけれど、やはりもうひとつ好みではない。
f0086051_12525227.jpg


そしてどこにも出掛けないとして、顔を洗わないことはあっても歯を磨かないという選択はない。
本当にどうでもいい平和な日曜。
[PR]
# by you-to-you | 2014-01-19 12:52 | 休日

お世話になりました。

一見なんともないようですが、水を入れたら漏れます。

別れは突然やってきました。落として破損。

f0086051_16114330.jpg


あってもなくてもいいものというのは、結局なくてもいいという。。。

大相撲、外国力士多すぎ。

けど、今やなくては語ること出来ない大相撲。。。どすこ~いどすこい。
[PR]
# by you-to-you | 2014-01-18 16:18 | ため息のこと

おちゃらけ

そうだ
f0086051_1255202.jpg

よっこらせ
f0086051_12552073.jpg

いただきましょう
f0086051_12552032.jpg


誰にたずねたわけでもない。
利休にも勿論。
でもこういう気分になる時があるもんですなあ。

成人の皆さんおめでとう。
大人になる意味は今はわからないと思う、特に今日はわからないと思う。
でも、いつかはわかってちょうだいね、おばさん切にそう思う今日。
[PR]
# by you-to-you | 2014-01-13 12:55 | 休日

おはよう

f0086051_9544914.jpg

今朝まで、まだまだ温かい。
準備に結構な手間がかかるんだけど、この温かさは何にも勝る。
 

包丁使えば切断寸前まで怪我をする私は、最近キッチンバサミとスライサー頼り。
便利で手軽も大好き。。。
頼りっぱなしもいけないけど、真っ向から否定したり拒否したり、そんなこともしたくないんだよなー。

あ!そうだ、これを来年の目標にしよっと!

みんなが良い年越しを、そして新年が迎えられますように。
[PR]
# by you-to-you | 2013-12-31 09:54 | 健康

私の新調。

f0086051_15592737.jpg


こちらのお菜箸。

ちょっとでも盛り付けが美しく、わたしにとっては、これ大事。

ちょっとしたことだけど、ちょっとするだけで全然違う。

なんでもそうです。

大事にしようっと。。ああ、明日は大みそかなのだ。
[PR]
# by you-to-you | 2013-12-30 15:59 | 日々のこと

仕事納め

f0086051_20494530.jpg

自宅でホッコリ。
行儀が悪いけどティーバッグを捨てるのも面倒くさいくらい疲れた。
嬉しすぎて疲れましたー。
[PR]
# by you-to-you | 2013-12-28 20:49 | 日々のこと

やめろっと言われても〜

f0086051_14431660.jpg

今では遅すぎる〜
[PR]
# by you-to-you | 2013-11-13 14:43

あんぐり

毎日目にする怖いこと。

歩いている人の大方が、ほんとに大方が携帯画面だのスマホ画面を見て歩いてる。
こちらが気をつけていてもぶつかってしまうこともある。
ぶつかってから気が付くみたい、本当にギョッとした顔をして謝られても・・・・

車を運転しながら携帯画面を見ている人も本当に多い。
大袈裟でなく三台に一台は絶対だ。
どんだけ運転に自信があるねん、アホ。
その行為が出来るってとこだけ尊敬するわい。
ハンドル握って煙草吸って携帯を見る・・・・

24億使途不明になるまで横領がわからん、小さいエビは芝エビ、日本はホントに変わった国だ。

だれか「あんぐり」の語源を教えてくださいな。
[PR]
# by you-to-you | 2013-11-05 23:10 | ため息のこと

画伯作

f0086051_23153455.jpg

才能なし。
[PR]
# by you-to-you | 2013-10-27 23:15

秋ひまわり。

f0086051_22442485.jpg

小さくて可愛い。
[PR]
# by you-to-you | 2013-10-27 22:44