毎日同じじゃ楽しくないっ・楽しいこと見つけよう!


by you-to-you
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

普通でいいです。

お土産のチョコレイト。
チョコは大好きです。厄除け火箸チョコ??
f0086051_20131080.jpg

金箔なんかついちゃって。たしかにお箸の形。
f0086051_20131099.jpg

ウンチク付き。
f0086051_20131082.jpg


厄除けの贈り物として飛鳥時代からひそやかに伝わる厄除け火箸をチョコレート(高級ベルギー産)にしました。
へ~~~~~~、知らなんだ~~~~。

カマの形は悪魔諸厄を刈り、カギは財産を守り、イカリはどっしり安定することを現します。
へ~~~~~~、これまた知らなんだ~~~~。
厄除け火箸チョコを食べて開運!ハッピーに!
へへへ~~~い、承知いたしました~~~~~。
九品山  来迎寺ご祈祷済み
ごもったいな~い、あら?もう食べちゃいました。
 
上手いもんは宵のうちに食え、とご先祖さまの言い伝えでごじゃりまする~~~~~。
[PR]
by you-to-you | 2012-02-23 20:13 | 美味しいモノ

ここはどこ。

モーレツに肩が凝るから掛け布団は一枚にしよう。
軽い軽い羽毛布団。けどこの寒さ、一枚じゃ心もとないので、遠赤ヒーターを点けて。
このヒーターは秀逸で、風も出ない音もしない、就寝時にはピッタリです。
f0086051_19555983.jpg

あ、乾燥には気をつけなくては、て、ことで加湿空気清浄機もオン。
ナノイーも出るのだ、これまた今冬の必需品。
f0086051_19555947.jpg

そうだ、安眠のため「頭寒足熱」、湯タンポも用意。
f0086051_19555980.jpg

私の寝室は高級ホテルの装備であります。
趣味も特技もない私、座右の銘は「知らぬが仏」、辛く苦しいことは寝てる間に過ぎてくれれば最高と、日々熟睡安眠のため努力をしています。
今夜こそ安らかな眠りが訪れますように。
あ、因みにもうひとつ座右の銘があります。「棚からボタモチ」。
目が覚めてこれなら最高。
[PR]
by you-to-you | 2012-02-10 19:55 | 健康

正解はこちら。

f0086051_911576.jpg

福よ来い来い。
[PR]
by you-to-you | 2012-02-05 09:11 | 休日

張り切って出しました。

f0086051_9101386.jpg

が、まだ2月でした。間違えました。
[PR]
by you-to-you | 2012-02-05 09:10 | 休日

お世話になります

f0086051_19345011.jpg

寒いし買い物嫌いだし。
[PR]
by you-to-you | 2012-02-02 19:34 | 日々のこと