毎日同じじゃ楽しくないっ・楽しいこと見つけよう!


by you-to-you
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

連休スタート

若者に物申す!

そんな短いスカート穿いていいのは、20歳以上上の風采上がらんカタカナ職業のオヤジを紙くずみたいにポイっと捨てる自称アーティストだけっ!
ごーっつい足放り出してからに。
人前で足組んで大きい声で話しするんじゃあありません、み~~んな見てます、聞いてます。

そして、、、

女の子がメインにパンもサラダもスープもオーダーしてるのに、メイン以外オーダーしない彼氏!
ワインもビールも飲まない?
ちゃんとご飯食べなさいっ、力出ませんよ。

今日はここんとこの不安定な天気がようやく回復、いい天気のGW初日。
パンツがワンサイズ上がった状況打破のために小さな努力開始の初日でもありました。
他力本願。
f0086051_2073044.jpg

なにもかも、始まったばかり。
みなさまも良い休日をお過ごしください。
[PR]
by you-to-you | 2010-04-29 20:11 | 休日

親孝行・親不孝。

f0086051_21404512.jpg

ヨーグルトに苺ジャム。
ケホッて咳をしたら血が混じって、それを見つめていたパパ。
親孝行な娘はヨーグルトに苺ジャムを混ぜて食べさせて、「血とちゃうちゃう、さっきの苺だよ」と言いました。
「そうかいな。」やて。やりやすいオッサンだなー。
本当にお利口な娘でした。
 
亡くなった日、お葬式の日、火葬場に着いたとき、お骨になったとき、、、
全部が「これで本当に最後のお別れ」と思った。
けど、まだあった「本当に最後のお別れ」。
昨日はその日でしたとさ。
石の下、土の中。
もうこっそり開けて覗けません。

サボっちゃいました、パパ。そんなところに入ってしまうのを見ることができませんでした。
本当に不良な娘でした。
ごめんちゃい。
[PR]
by you-to-you | 2010-04-12 21:56 | 日々のこと

一か八か

f0086051_19382614.jpg

「タケノコ好きか?」産地と呼ばれる地の近くにに生れつき、暮らし、そして仕事をする私はこの時期よくこの問答に出会う。
もちろん好き、栄養もあり歯ざわりも新鮮なこの時期のご馳走だもん。
けど「はい!」と答えると超新鮮、朝堀りの土付きをいただくことになり、、、嫌いな気分にもなる。
今日も今日とて「タケノコ好きか?」今年初で、しかも仕事中であったので咄嗟に「はい」。
あちゃー!!どうしようっっ。
しかし今日はな、な、なんと!湯がきたての、しかもこんなに立派なタケノコをいただいた。
「好きです」いや「大好きです」。さてお勧めどおり今夜はワサビ醤油で。うひひひひ。
[PR]
by you-to-you | 2010-04-08 19:38 | 美味しいモノ

どないなもんか・・・

車検。
見積もりだけしてもらったところと、実際車検を受けたところでは値段が倍近く違った。
これって・・・・
複雑で~す。
何がホントかわからない世の中です。

せめて安全運転だけは怠らないよにしよっと。
[PR]
by you-to-you | 2010-04-06 23:38 | 日々のこと

さむ

f0086051_19562861.jpg

さっさと咲いて。
[PR]
by you-to-you | 2010-04-02 19:56 | 日々のこと