毎日同じじゃ楽しくないっ・楽しいこと見つけよう!


by you-to-you
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

おさがりイタダキッ!

夏もすっかり終わり。
f0086051_223174.jpg
こんなものを貰った。
f0086051_2242330.jpg
出来れば電動がよかった。

f0086051_22155133.jpg
宇治氷にしてみました。なかなかイケます。

残暑お見舞い申し上げます。
[PR]
by you-to-you | 2009-08-30 22:11 | お気に入り

全員集合。


f0086051_12221350.jpg
ここ何年かのダーリンからのプレゼント数々。


貰って嬉しい・付けて嬉しい(ここは疑問)。
f0086051_12164084.jpg

 
  
f0086051_12172157.jpg


      
f0086051_12175673.jpg
15歳男子のセレクト、これでいいのか。。。。

f0086051_12262832.jpg


夏休みも終わり、受験生は戦闘モードです(の、はずです)。
[PR]
by you-to-you | 2009-08-23 12:37 | 宝物

重いっ!

f0086051_14131881.jpg

気楽な休日の昼ご飯にしようと思ったんだけどなー。
[PR]
by you-to-you | 2009-08-09 14:13 | 日々のこと

時は流れる。

「俺が、俺一人が男やしな。」
一生懸命で頑張っていた人のお話。

彼は仕事を休めない、休みたくないと言う。
日給の仕事なのだろうことはわかる。
けれど、彼は若いしアルバイトでもあろうし、こちら側の提案をすんなり受け入れると思っていた。

仕事の件は彼の要望を受け入れる形で、休まないでも事は成った。
こちら側としては、まあどうにでも成ることだったので特に支障はなかったし。

約2カ月間と言う予定で彼と接することになって本当に驚くことばかりが次々とわかった。
時間に遅れない、挨拶を欠かさない、人への気遣い、そしてお母さんとお姉さんを大事にすること。
こんな当たり前のことを何故驚いたかと言うと、恥ずかしいことに私は彼の出で立ちや身なりで彼を判断していたのだ。
髪は染めた風で手入れされてはおらず、ピアスに、そしてこれは仕方ないことだと思うが、仕事柄なのであろう、いつも泥だらけ。この点についても驚くことに彼はいつも一旦家に戻り着替えてから出直してくる。
このために多少時間が遅れることは先に必ず知らせてくるし。
とにかくなんだか「今風」というか「イマドキ」というか、わかりやすく言えば「悪」っぽかったのだ。

私はどちらかというと愛想がない。特に仕事場では酷い。けれどちゃんとやってる(つもり)。
この彼についても、私への評価は「怖い」だった。

何年かぶりに会った今日のこと。
仕事を独立してやっていること、従業員もいること。そして変わらずお母さんとお姉さんを大事にしていること。
本当に誇らしげに話してくれた。
冒頭の言葉を今も昔も実践してたのだ。f0086051_21195317.jpg

仕事中だったけれど、今日は怖くない顔で応対できたと思う。
私への評価は変わったかなー。
[PR]
by you-to-you | 2009-08-06 21:20 | 日々のこと

嵐を呼ぶ休日。

家族、友人、知人、周りから大顰蹙の私の一番のお気に入り。 
そりゃまあ・・えげつない。けど体に馴染んで動き易いし、何より私に良く似合うのよね~。
許してたもれ、皆々様。
f0086051_15455785.jpg
こんな可愛いことしてもダメ?
f0086051_1546255.jpg
それでは、仕方ない。
せめて年老いた両親だけにでも安心を与えるために、えいっ!
f0086051_15464237.jpg


裏から当て布。
私の趣味じゃないけれど、とりあえず変身!
 
変わってみたい今年の夏。
[PR]
by you-to-you | 2009-08-02 15:54 | 休日

どんなんやねん!

悟りの窓で悟りを開き
f0086051_18273665.jpg
美味しいお茶をいただいて
f0086051_18274825.jpg
お散歩してたら観光タクシーの運転手さんに呼び止められた。
「私こんなん見たん初めてですわ、あんまりお客さんがお綺麗ですしびっくりしてキノコが出てきよりましたんちゃいまっしゃろか!」

どう見ても毒キノコですけど。

f0086051_1828192.jpg


f0086051_18295843.jpg


怒ったらあきません、せっかく悟りの窓で・・・・

大きくなった今年の夏。
[PR]
by you-to-you | 2009-08-01 18:40 | 休日

夏だけど食欲減退なし。

かりんとう大好き。けど高カロリーが気になる。
f0086051_0194239.jpg

ところがこんなものがあるのね。
f0086051_0202717.jpg
揚げてない。これなら罪悪感が少し薄れていいかな。
f0086051_0205747.jpg


お味の方はさすがにあっさりしてます。軽い軽い。
かりんとうだと思うと物足りない、けど、黒砂糖味のスナックだと思うと美味しい♪
そやけど、かりんとうはコッテリついた黒砂糖の甘さがたまりまへんな。
よけいにいつものコテコテが食べたくなってきた~~。

さて、ここからプロのお話。
五味(辛い・苦い・酸っぱい・甘い・しょっぱい)の中で際限なく摂れるのは甘味。
他の味は「もうこれ以上は無理!」って限界があるのだけれど甘味はそれがないそうで。
なので、やっぱり甘味デビューはあっさりめから始めなくてはエライことになります。

エライことになってる本人談。さっさと歯磨きして寝よっと。
[PR]
by you-to-you | 2009-08-01 00:39 | 美味しいモノ