毎日同じじゃ楽しくないっ・楽しいこと見つけよう!


by you-to-you
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

誰の仕業か♪

f0086051_16404816.jpg

ここは職場ガレージでござんす。美味そう~。
[PR]
by you-to-you | 2009-06-30 16:40 | 美味しいモノ

頑張るで。

f0086051_19182267.jpg

Good Choice!
[PR]
by you-to-you | 2009-06-28 19:18 | 健康

他力本願。

f0086051_13142284.jpg

腕に関係なく美味しい料理が出来上がるんだろうな。
[PR]
by you-to-you | 2009-06-27 13:14 | 美味しいモノ

よっこらしょ、っと。

f0086051_2032623.jpg


チャンネル設定されていない画面を出す。
画面中央に直径1~2センチの円形のシールを貼る。
画面から30センチ~1メートル離れて片目で30秒程度シールを見る。

この見え方に暗さや欠損があるとちょっと問題ありなのだそうだ。
これは「緑内障」の家庭で出来る簡易検査なんだって。
実は先週に目の検査でちょっとひっかかり、更なる検査をしなければならないことになった。
自覚症状はないものの、やっぱり指摘されたら放ってはおけない、と眼科を受診することにした。
仕事を持っている身、診療時間や場所などがネックとなってなかなか受診先を見つけるのに苦労した。
ようやく決めた眼科でも結果はやはり「問題あり」と、そしてさらに精密検査が必要。。。

全部いっぺんにやってくれ!

検査機器がなかったり、検査を出来る先生がいなかったり、検査時間や曜日が決まっていたりetc.
ひとつの疾患の検査のために三つの眼科を、日を変えて受診することになった(怒)!
最初から設備の整ったそこそこの規模の病院に行くんだった、と後悔。
な~んか時間を無駄に使っている今日この頃、だけれども「健康」の大切さを思い知っている昨今でもあり、健康であることは自分のためであることは勿論、家族やその他自分の周りのためでもあるんだと・・・・

あ~~~!面倒くさいっ!!!
今一番欲しい物。
健やかなる心と体とたくさんの時間。
贅沢なんだよな・・・私は。
[PR]
by you-to-you | 2009-06-24 20:50 | 健康

これでよし。

この帽子を目深にかぶってマスクをして毎日毎日毎日。
f0086051_20415291.jpg


とても忙しい三ヶ月だった。
帽子を脱いでマスクを取ったらギスギスの表情の私。。
姉が買い物に連れ出してくれた。
帽子はこの時期こっちの方がいいよ、と、薦めてくれた。
綿で薄手で爽やかだしか。
f0086051_2045212.jpg


顔が柔らかく見えるってさ。
ありがとう。
[PR]
by you-to-you | 2009-06-15 20:47 | 日々のこと

修学旅行のお土産。

f0086051_22153199.jpg

f0086051_22153130.jpg

お帰り、たくさんのお土産ありがとう。

時代は変わったなー、と驚く。
私たちの頃は(いつやねん、と突っ込みは無し)は何が何でも団体行動だった。
移動に見学に食事、いつも全員で。
宿泊だって雑魚寝に近かったような・・・(益々いつやねん!)
いつだって先生の目が光っていたしね。

甥っ子の二泊三日の楽しい東京方面への修学旅行は、行き帰りこそ団体だけれど、旅行中はグループ単位の行動だそうだ。宿泊はホテルで二人部屋、ってことは入浴だって一人ずつ?
楽しみ半減や~ん(どんな楽しみやねん)。

ま、時代ですよね。はい。
[PR]
by you-to-you | 2009-06-11 22:15 | 宝物

ハマル。。

f0086051_14342982.jpg

集めたい心。
[PR]
by you-to-you | 2009-06-11 14:34 | 日々のこと

見入る。

f0086051_23261858.jpg

お元気そうで何よりです。
[PR]
by you-to-you | 2009-06-08 23:26 | 日々のこと