毎日同じじゃ楽しくないっ・楽しいこと見つけよう!


by you-to-you
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

オーバーホール

f0086051_2081585.jpg

丸一ヶ月を経て戻ってきた二本の愛用品。赤は就職のお祝い、シルバーは父のお古、たしか中学生の時、背広の内ポケットから失敬したもの。どちらも特に高級品でもなく、思い入れのあるものでもないんだけれど『愛用品』なのです。去年あたりから何故か書き難く感じ始めたので…
普通ならば買い替えるんだよなー、きっと。今日、居合わせた友人二人も口を揃えて「修理?!」怪訝そうだったなー。二本の修理代金で一本買えるのも事実だけど、なんだかシュッと修理に出した私なのです。なんでかなー(笑)。さ、落書き遊びしよっと。
[PR]
by you-to-you | 2009-02-28 20:08 | お気に入り

めざせスッキリ。

最近デブッてきた我が身もさることながら、直線で移動が出来ない狭い我が家。
うっとうしいことこの上なし。
整理整頓を心がけていること自負していますが、やっぱり「物」が多いんだろうな。
衣類は極力「買わない」「捨てる」、食料品は「買わない」「食べない」←無理。
しかし、新たな問題点発見。
こいつや、こいつ(*_*;

浴室に乾燥機能のない我が家では必需。
衣類乾燥機能付きの「空気清浄・除湿機」。重宝します。
床起きは邪魔ですけどね、湿気とカビは健康の大敵。
これははずせません。
f0086051_13124069.jpg


乾燥が大事と言いつつ・・・
[PR]
by you-to-you | 2009-02-22 13:18 | 健康

三分咲き

f0086051_13474199.jpg


来週あたり再チャレンジだな。

一服一服。
f0086051_13501374.jpg

[PR]
by you-to-you | 2009-02-12 13:50 | 休日

ち・よ・こ・れ・い・と

全景。
f0086051_18421242.jpg


一段目。
f0086051_1842345.jpg


二段目。
f0086051_18425196.jpg


抹茶チョコのソースに漬けて。
f0086051_18431042.jpg


あ~~~~~~~、おいちい!!チョコフォンデュ。
だれが考えたのかチョコフォンデュ。
残ったチョコにホットミルクを注いでいただく抹茶ミルクで〆。
通い詰めそう。
f0086051_1843435.jpg


私はお料理が苦手。川島隆太教授によるとお料理を考えることは前頭葉を鍛えることになるそうだ、そうすると私は前頭葉が無いに等しいな。
[PR]
by you-to-you | 2009-02-11 18:50 | sweet

いつでもどこでも

f0086051_1415358.jpg

神頼み。

《知ってるような知らないような》
2月3日は旧正月の大晦日。なのでその年の鬼を退治して翌日の元旦を迎えるってか。
[PR]
by you-to-you | 2009-02-04 14:15 | 日々のこと