毎日同じじゃ楽しくないっ・楽しいこと見つけよう!


by you-to-you
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

鮮やか~(なにが??)

んま~っ!!土つき!
f0086051_20433546.jpg

有機野菜をプレゼントされたのだ。
これは腹が、い、いや、腕が鳴る。

早速!
f0086051_20455557.jpg

サラダ。ただのサラダではない。フレッシュサラダ、いやスティックサラダ。素晴しい。
美味い~☆新鮮でみずみずしくって歯ごたえもシャキッと。

せっかくの美味しいお野菜の栄養素を壊してはモッタイナイし、やっぱり素材を大事にした方がいいと思うし、えと、えと・・え・え・え・・・・・・・

と、そんなん言ってるけどやるときゃやるんだ、私!ほれっ!
f0086051_2054315.jpg


え?写真が小さい?そら目の錯覚錯覚。気にしなさんなっ。

追記:人参は油料理するとカロテンの吸収が良いのですってね~。りちこちゃんレシピありがとう
[PR]
by you-to-you | 2009-01-20 20:59 | 健康

大人になりましたわ

f0086051_2215165.jpg

去年まではレモンを買っていました。
[PR]
by you-to-you | 2009-01-19 22:01

読書

f0086051_20572421.jpg

この意味わかりますかあ?
[PR]
by you-to-you | 2009-01-16 20:57

どんどん食べよう!

ご存知!
f0086051_1055425.jpg

市内のあちこちの神社の縁日ではダントツ人気、長い行列でお店の場所がすぐわかる。
ホカホカ出来立てもおいしいけれど、ちょっと冷めて硬くなりかけもまた美味い。
甘くって、滋養たっぷり。
ま、冷めるまえに完食ですけれどね。

しかし、長くなじんでいるネーミングですっかり思い込んでいたけれど
f0086051_10581615.jpg

「前田の」、じゃなくて、「斉藤の前田の」だってことか・・・
深い。
[PR]
by you-to-you | 2009-01-12 11:00 | 健康

新兵器現る。

ようこそお越しくださいました。この時期あなたなしでは生きていけません。
f0086051_0323451.jpg

極端に乾燥に弱い喉。加湿器つき空気清浄機でございます。これがミソ。
f0086051_0343312.jpg

「ナノイー」が出る。「ナノイー」・・・なんだ?
f0086051_0353582.jpg

「nanoe」・・・なんでもいいからこの咳止めて!
[PR]
by you-to-you | 2009-01-09 00:36 | 健康
本年もどうぞよろしくお願いいたします!
f0086051_2283422.jpg

[PR]
by you-to-you | 2009-01-01 20:40 | 日々のこと