毎日同じじゃ楽しくないっ・楽しいこと見つけよう!


by you-to-you
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29

<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

入梅間近。

六月、恐怖の税金月がやってきました。
住民税、自動車税、その他もろもろ。薄給の身には辛い六月です。
ジューンブライドがなんじゃい!(怒りと落胆で意味不明です。)

土曜の午後友人との会話。ちなみに友人はセレブ主婦。

友人「今月もひどい、どうしよう」

私「同じく」

ここまでは殊勝な二人。

友人「節約しなあかんな、けど半額のお肉買ってるくらいではあかん」

私「うん、私らに千円単位の節約は焼け石に水」

ここから早くも諦めの境地。

友人「けど、なんとかなるんやな~、これが」

私「同じく、どないかはなってる、なぜか」

友人・私「日ごろの精進の成果や」

もう救いがたい二人。
日ごろ精進していたらこんなことにはなるわけない。

そして会話はさらに反省なく続く。
[PR]
by you-to-you | 2008-05-25 11:04 | 日々のこと
お給料日間近だからってわけじゃあないけど。

1個40円消費期限間近輸入品トマト缶。40円って不安。
f0086051_2184232.jpg

1個400円新鮮国産品ニンニク。400円って自慢。
f0086051_2192956.jpg


これとこれでトマトソースを作ろう。
きっと絶品となる・・・・・・ことを信じて。
[PR]
by you-to-you | 2008-05-20 21:13 | 美味しいモノ

またこんな時間。

就寝一時間前のパソコン作業はコーヒー2杯分の覚醒作用があるそうだ。

要するに寝る前にパソコンをガチャガチャやってると、目が冴えまっせ、寝られしませんで、っちゅうことです。けど、こんなもの教えてくれると・・・・天使(悪魔かも)の誘惑。

ああ、明日(日付が変わってる!)は月曜だっていうのに(--〆)。
[PR]
by you-to-you | 2008-05-19 00:50 | 健康
さすがに忙しい。。
わけのわからん仕事がワンサカ。。。
そう、♪ワンサカワンサカワンサカワンサ♪いえーいえーい・いえぃえーい♪。。。。

でも、明日を乗り切ればまた休み。。。。
ストレス解消っ!!!

[PR]
by you-to-you | 2008-05-08 20:26 | お気に入り

馬さんが行く。

f0086051_12594048.jpg

ここはどこ?私はだあれ?小雨降る今朝の我が家前。

こっちと比べるとちと見劣りがしますが。
[PR]
by you-to-you | 2008-05-05 12:59 | 休日
おやつ。
用事の前におやつをゲット。
f0086051_1711513.jpg
ねこのしっぽと言うパン屋さん。デニッシュスティックがメイン。
看板商品商品はこれ。
f0086051_17122643.jpg
ひゃ~、ほんまにねこのしっぽやんか!上手いこと言うなあ。。。

あ、用事?ちゃんと済ませました、はい。
f0086051_17165768.jpgf0086051_17182073.jpg
選手反省。
[PR]
by you-to-you | 2008-05-03 17:21 | 美味しいモノ

ゴールデンウィーク。

毎年のことだけど、飛び石連休。
大型ったって普段から週休二日の身には、あんまし重みがない休み。
けど、やっぱりお天気が良い方がいいな~♪
今年も特に予定なし(^_^.)

連休前のこの一週間、我が家は一騒動ありました。
父と、姉のだんなさんが入院・・・
まったくもう、なんでこの時期なんだよ(--〆)

お休みを前にしてウキウキ気分がそがれることに加え、私たちにはもう一つの思いがあります。
20年前の丁度この時期、我が家の天使が悪魔に魅入られ重い病気が発見され、入院をしたのもこのゴールデンウィークと呼ばれる時期でした。
とても聞き分けが良く、可愛らしく、そしてお茶目な、本当の天使でした。
病気が分かるまで、どれだけのお医者様にかかり、色んな診断を受けたことか。
風邪、胃腸炎、盲腸・・・
そう言われるたびに私たちは納得したり、不審を抱いたり、そして私たちの天使はずっとずっと苦しいままで。
親である姉夫婦、初孫を目の中に入れても痛くないほど大切にした両親、そして超バカ叔母の私。それぞれが心と体を引き千切られた思いのこの時期でした。

あれから20年。
父と義兄の入院騒ぎに「またなんでこの時期なんだよ」のつぶやきが思わず出てしまいました。
幸いにも父は五日間の検査入院で、ひとまず安心のお墨付きをいただき退院。
義兄は手術を終え、今しばらくの安静が必要なるも回復。
これも天国からの応援の賜物だと思います。
ありがとねyou。

父はyouと同じ病院を選びました、義兄は違う病院を選びました。
それぞれがそれぞれの思いだったと思います。
けどねyou、みんな貴方をいつまでも大好きよ。
f0086051_20194130.jpg
もうそこには病気はないよね、元気でいてくれていますか?元気でいてね♪
[PR]
by you-to-you | 2008-05-01 20:27 | 宝物