毎日同じじゃ楽しくないっ・楽しいこと見つけよう!


by you-to-you
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

四月になれば。

季節の変わり目に弱いお年頃なのか。
薬ばかりが増えていく。f0086051_2235142.jpg

先週から「蕁麻疹」。
原因は不明だけれど、この時期だし「アレルギー」ってことにしておこう。
けど、飲んだり塗ったり、薬はもう嫌だ~。
今日は、皮膚の掻痒感軽減のために「下着廃止デー」としました。効果あるかしら。
あ、もちろん法律に触れないように最低限必要なものは装着しました、はい。
取っ払ったのはブルブルお肉を固定格納している特殊装置です。

あ~、爽やかな一日でしたこと。
ストリーキングする人の気持ちがわかりました(え?違う?)。
f0086051_2261645.jpg

[PR]
by you-to-you | 2008-03-31 22:06 | 健康

ご近所の桜。

f0086051_135903.jpg
これが一気に開花するんだじょ~。間もなくだじょ~(*^_^*)

この桜の木のお家のおじいさんはある日から車椅子を使って生活をしておられます。
おばあさんが椅子を押す。そしてこの木の下で毎日歩く練習・練習・練習・・・
桜のつぼみが大きくなるのと競争するようにお元気になっておられます。
毎日見てるからわかるんだ~、私。
[PR]
by you-to-you | 2008-03-26 14:01 | 日々のこと

当選品さまお成りぃ

f0086051_14153511.jpg

なんだか上等のお豆さん100グラム。先日のミニトマト4個から出世したか。
[PR]
by you-to-you | 2008-03-25 14:15 | 美味しいモノ

疑いつつTRY!

はい、わかりました。
f0086051_1205916.jpg
これも了解。
f0086051_1213064.jpg
乾麺入れろと。ほんまかいな。
f0086051_123679.jpg
そして煮込めと。煮えるのかいな。
f0086051_1233050.jpg



以上、とある待合室にて読んだ家庭情報誌で仕入れた「お鍋ひとつでパスタの出来上がり」法でっす。
素直で、ズボラで、そして食いしん坊な私のおメメはきら~~り★☆

・・・・・・・・・

出来上がり画像はありません。
予想どうりというか、なんというか、、、本を読み間違えたか、読んだと思ったのは夢だったか。
とにかくお料理は「基本を大事に」。特にシロウトは(--〆)。

私って危険察知能力は優れてるんですが(自己判定)、その能力を使ってはいないのです、はい。ああ、お腹が空いた。。。
[PR]
by you-to-you | 2008-03-23 12:20 | 休日

処変われば。

・とんかつ(サクサク美味しい。レタス添え)

・五目豆(素晴らしい)
f0086051_19575541.jpg


・お味噌汁(豆腐とわかめたっぷり、お味噌は自家製)

・まっちろけご飯(硬めであま~~い)

・韓国海苔

まるで自分の手柄のような紹介の仕方(へ?思ってないって?)だけれど、違います。
これは昨夜お呼ばれした友人宅での夕飯メニューでした。(わざわざ書かなくても?)
ここんちには最近やってきたナントカっていう犬(映画マスクに出てきたやつ)がいるのですが、こやつはまだ子犬だし怖くない、それにジャニーズそこのけの二人の息子がいてその上お料理自慢の友人だしお誘いを断る理由がな~い。
食後には最近凝っているという美味しいコーヒーも淹れてもらい至福の一夜となりました。
だけど実は・・・・

・とんかつ(料理嫌いの母のとんかつはいつもコゲコゲ、食べたら口切れる、なのに肉は赤い)

・五目豆(豆という豆が大っ嫌い~)

・お味噌汁(給食のお味噌汁を体調不良でゲ●して以来ダメ)

・まっちろけご飯(味が無いと長年思い込んでいた)

・韓国海苔(その存在を知ったのは最近)

以上の理由でめったに口にしないメニューにも関わらず、大人になった私はワガママを封印し勇気を持って挑んだのです。でも美味しいの~~~。完食!心穏やかになりました。
写真を撮る余裕はなかったもののワンコも意外と怖くないし(じゃれつかれて、ちょっと血圧上がったけど)。

世間のキレル子供たち。
食わず嫌いはいけませんよ。try on try!←お前が言うな~~~(怒)
[PR]
by you-to-you | 2008-03-19 20:24 | 美味しいモノ
ぐすんぐすんずるずる・・・・
f0086051_13463091.jpg
3種類の目薬を2分おきに1日3回。

近眼だけど痒みが酷くてコンタクトレンズは出来ないし、眼鏡をしてマスクを付けると曇って見えない。かといって眼鏡をはずすと何も見えませ~~~~ん(涙)。
もう毎年この時期になると「アレルギーなどない」って人が心から恨めしく感じます。
病歴は20年を超えますが、これといった劇的改善の方法もなく体が老いてアレルギーがなくなってくれるのを待つだけです。医学の進歩、花粉症にはまだまだ追いついてくれないのですね。

今日も外干し厳禁の洗濯物に囲まれて引きこもりになりそうです。
快晴なのに~(;O;)
[PR]
by you-to-you | 2008-03-15 13:56 | ため息のこと

肩透かし。

f0086051_14564027.jpg

一箱当選、と言うからワクワクしてた自分が悲しい。一箱には違いないですが…四個入り一箱ミニトマト美味しゅうございましたー☆
[PR]
by you-to-you | 2008-03-11 14:56 | 美味しいモノ

こだわり!

オモチャじゃありませんよ~。
ちゃんと私に必要な働きをしてくれている愛器。
f0086051_10193583.jpg
落とされても、水に(けしてキレイではない水)漬けられても、暗い酒場に置き去りにされても、文句も言わず私の手にすっぽり収まってくれていた。一生仲良くしたかったけど、とっくの昔に製造終了、バッテリーは数個買占めた。しかしその命の綱もあと残り1個となりました(涙)。
f0086051_10262882.jpg
ハイスペックは要りません、携帯電話会社にお願い、「私だけにピッタリ」なワガママ機種を作ってちょうだい~。

註:携帯電話というがロクに「携帯」もぜず機能も使いきれてはいません。
機能ったって極々シンプルですけど。。
もしかして「要らない」???
[PR]
by you-to-you | 2008-03-08 10:35 | お気に入り

シンプルに弱い。

最近食べれるようになったもの。
食わず嫌いだったかも。見た目も悪いし。食べる音も嫌いだった。
けど月日はめぐり今じゃ納豆オタクかも。
色々試してます。今回はこれ!
f0086051_2234831.jpg

ダイレクトに心に響くコピーなのでした。
素直な私♡買っちゃいました。
[PR]
by you-to-you | 2008-03-05 22:05 | 美味しいモノ

オマケに弱い。

美味しいと評判のコーヒーを購入。
美味しいそうだ。
美味しいコーヒーが好き、純粋に、に、に、

いえ、、実はこれがもれなく付いてくる。
可愛いマグも大好き♡たち吉製。
f0086051_221558.jpg

だけど、、、どう見ても「季節はずれ」だよなあ。秋って感じ?
ま、いっか♪
[PR]
by you-to-you | 2008-03-03 22:16 | お気に入り