毎日同じじゃ楽しくないっ・楽しいこと見つけよう!


by you-to-you
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

家事日和と呼ぼう。
雪なので・寒いので・休日なので=引きこもり。
f0086051_13344610.jpg
まずは元気を注入。ぽんかん。ブサイクだけど甘い~。
f0086051_13351597.jpg

ああ疲れた。メイプルシロップパイで糖分補給。サクサクお上品~。
f0086051_13353513.jpg

いくらやっても片付かない。戦意喪失したのでリンゴで繊維を摂りましょう(疲労で意味不明)。
f0086051_13472470.jpg

景色を見るだけで寒い。家庭内遭難・・・本当に食料が尽きたんです。
動いてはいけない、眠ってもいけない、救助を待とう。

こうして私の家事日和は過ぎていくのであった。
まだまだ寒い日が続きます、皆様ご自愛ください(お前が言うなっ!)。
[PR]
by you-to-you | 2008-02-24 14:08 | 休日

いただきまっす。

f0086051_110553.jpg
そりゃあ今時は、これでなくちゃいけません。
お気に入りのパン屋さんは紙袋でお持ち帰り。え~ことですね、ecoですね♪
[PR]
by you-to-you | 2008-02-23 11:05 | お気に入り

そんな人いませんっ

f0086051_13592889.jpg

そこまで言うなら‘カメラ撮影ご遠慮ください’の方がいいと思います。て…あら?
[PR]
by you-to-you | 2008-02-17 13:59
f0086051_16385646.jpg

ぐすん(; ;)一人だとこうなる。三段タワーのサービスじゃないのか。フランボワーズとチョコのパウンドケーキ、ルビーグレープフルーツ、バナナとアボガドのアイスクリーム、スコーンにチョイスのチーズケーキ。紅茶はストレートのニルギリにしました。ちょっとヘビーだったかも(^^;)あ~ん、やっぱり三段のケーキスタンドで食べたかったよう。次はお供を引き連れて。気分が大事、うっふん♪
[PR]
by you-to-you | 2008-02-16 16:38

爆弾低気圧踏襲。

ああ、寒い。
皆様、お風邪など召されませんように。
体力を蓄え、がんばるぞ~!
それには米さ食わねば。
お届き~。f0086051_221641.jpg


お米研ぐのちべたいよう(泣)、なので無洗米。
いえ、ちべたいからだけではありまっしぇん。
ここ重要。f0086051_22182091.jpg



えへん(^-^)ただの大食漢ではない。
こうしていつも地球環境に注意を払いながら食生活を送っています。

などと色んな理由をつけてグウタラな毎日を過ごしているわけなんです。
今夜も寒い。お腹いっぱいにしておきましょっと(なんのこっちゃ)。
[PR]
by you-to-you | 2008-02-14 22:25 | 美味しいモノ

怒られちゃいました。

これっ、こんなもんばっかり食べて!!

あきませんかぁ?
[PR]
by you-to-you | 2008-02-11 01:31 | 美味しいモノ

必死。

f0086051_16191063.jpg


買ったは良いけどチェックしないといけませんよ~。
吉田神社に失礼ですよ~。

ちゃんとチェックした人にはもれなく当選を071.gifてわけにはいかないのね。。
[PR]
by you-to-you | 2008-02-09 16:21 | 休日

節分。

今年の恵方は「南南東」。
f0086051_2024158.jpg
縁日を冷やかしに行ったのではない。これがどこか、なにか、それは写真の腕では説明できない。でも!
節分といえば「吉田神社」なのだ。
一年の厄を祓い、一年の福を呼びに毎年欠かさずお参りをするお利口な私。

信仰心に付随するもの。
[PR]
by you-to-you | 2008-02-04 20:10 | 大好きなこと

今朝の光景。

母「パパ、あれ持った?」 (かなりセカセカしている)
父「持った。」 (まったく飄々としている)

ワナワナと震える空気を感じる私。。。

母「何かわかってるのっ?!」 (とーてもお怒り)
父「保険証。」 (変わらず飄々)

ああ、し~らないっと、と、と、、、

母「いつもこうやって、わかったかわからないかわからない答えをするのっパパは!!」
(私にはなんにもわからないんですけど)
父「さ、行こう」
(あなたも逃げるのおよしなさい)

去年の夏、父が倒れた。
年齢の割りには健康で過ごしていた父、我が家はちょっとしたパニックになった。
よく考えたら悪いところがないわけない。
若いころから健康に気遣いをしていた風はまったくない。
今までお医者様にお世話にならなかったこと自体がおかしいのだ。
自宅で倒れ、救急搬送、そして入院し検査から手術。
およそ一ヶ月、慌しく過ぎていった。
幸いにも、入院前の状態と同じ生活を送れるようになって退院。本人も私たち家族も本当に喜んでいる。けれど、経過観察のための受診は月に一度程度続いている。
今までの親不孝を免じてもらうがため、時間が許す限り受診予約の日には運転手役を買って出ている私。
黙って車に乗ってくれるまで無言で待つ。待つ。待つ。。。

今日も無事に診察終了。
他にもあちこち悪いところはあるけれど、ぼちぼち治しましょうね。
年を取っているからもうどうでもいいや、ってことはない。
元気でしんどいところも痛いところも無い方がいいんだし。

f0086051_2115718.jpg
こんなことも許されてよかったやん♪

さ、明日は眼科も行くってか?はいはい、なんぼでも行ってください。
けど、出発はくれぐれもお静かに願います。穏やかに健やかに。
[PR]
by you-to-you | 2008-02-01 21:09 | 日々のこと