毎日同じじゃ楽しくないっ・楽しいこと見つけよう!


by you-to-you
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

祝!御用納め。

なんだかんだと言いながら今年も一年結構お仕事しました。
偉いぞ私!皆様今年も有難う。
さあ、迎春準備だ。
f0086051_0374037.jpg

へ?これだけ???
いえいえ、ぼちぼちやりまっせ^_^;
[PR]
by you-to-you | 2007-12-30 00:39 | 日々のこと

反省。

・いくら仕事が忙しくても。
・いくら階下の住人がやかましくても。
・いくら一度治まった肩の痛みが再発しても。
・いくら炊飯器のタイマーを入れ忘れても。
・いくら一日中カーデガンを裏返しに着ていたとしても。
・いくら「具だくさん」の味噌汁の具が大量のネギだけだったとしても。
・いくら実家に電話をして一向に誰も出なかったとしても。


f0086051_21301781.jpg

これはいけません(--〆)
・いくら高級生チョコだったとしても・・・・
[PR]
by you-to-you | 2007-12-26 21:39 | ため息のこと
みじん切りとはみじんも感じさせないプロの技。f0086051_0255388.jpg

こうなった理由についてこう考える。

・おネギが新鮮でなかった(と、思われる)
・包丁が刃こぼれしていた(ような感じがする)
・まな板が反っている(証拠写真がある)


とにかくイブの夜にはおネギなど刻んでいてはいけない。

こんな素敵なプレゼントをもらっちった♡

f0086051_0332064.jpg
[PR]
by you-to-you | 2007-12-25 00:40 | 日々のこと

初めてのおつかい。

f0086051_18304475.jpg
あまり見栄えは良くない。
f0086051_18315247.jpg
けど、柔らかくってそれはそれは甘い。スッキリした甘さ。美味しい~。

ル レクチェ 聞いたことない。
f0086051_18333581.jpg


「にいがた」って「新潟」?それしかないよなあ。
ああ、にいがた人になりたい。(またかよっ
[PR]
by you-to-you | 2007-12-23 18:37 | 美味しいモノ

またチーズ。

白いプチプチはあられ。お醤油味です。
f0086051_20155351.jpg



そしてフィリングは
f0086051_20125534.jpg

クリームチーズと山椒!
お味は微妙・・・でも合う。

大好きなパン屋さんです。
なんでもオーナーはパンのW杯(!)の元日本代表だって。

寒い京都、今日はクリスマスのシュトーレンを買いにいったのに・・・
買い忘れた~~~!
[PR]
by you-to-you | 2007-12-22 20:23 | 美味しいモノ

やっぱりコレ!

この時期、またか(ーー;)と思いつつも聞く機会多し。
そればかりでなく知らぬ間に口ずさみ、歌い上げ・・・

恋人たちのクリスマス:1994年
ラストクリスマス:1984年
クリスマスイブ:1983年(シングルカットされたのは1986年)

私の中で、この三つははずせない。

そして次点はコレ、
ワンダフルクリスマスタイム:1979年

と・・・
「歌は世につれ世は歌につれ」って言うんじゃなかったんかい。
不滅やんか~。

しかし、これを聞き続け歌い続ける私も、「つられん」人やな。
どうでもいいわい(--〆)
Happy merry Christmas!
[PR]
by you-to-you | 2007-12-21 13:56 | お気に入り
イベント満載12月だしな。シャン
f0086051_21142067.jpg

パ・・
f0086051_21155438.jpg

ン??
f0086051_21163527.jpg


お得意料理の野菜のボイルにピッタリなのさ♪
[PR]
by you-to-you | 2007-12-13 21:21 | 美味しいモノ
事実、これが今日の夕ご飯です。粗食です。でもでも大好物の・・・
f0086051_2044428.jpg

こんなおっきな胡椒が~。美味しいっ!
f0086051_20567.jpg


満足感は満腹感につながるでしょうか(--〆)
[PR]
by you-to-you | 2007-12-12 20:12 | 美味しいモノ

新旧交代。

おニュー♪明日から早速使おう。
f0086051_23274487.jpg


こっちは長らくのお気に入り。
f0086051_23332025.jpg


アンタいったい幾つやねん!!
[PR]
by you-to-you | 2007-12-09 23:38 | お気に入り

今日の出来事。

なんとなくクリスマスカラー♪
f0086051_1419476.jpg


さてさて休日恒例の医者通い。
待合室は人生の先輩方で今日も満員。
皆さんお元気(?)。

患者さん「あれ??今日新聞休みか?」
受付嬢「いいえ。」
患者さん「あらへんやんか。」
受付嬢「片付けました。12時になりましたので。」

最後の一言で、温厚な私もカチンときました。
いくら受付時間が終わったところで、待合室には元気(?)な患者さんがたくさんおられる。
それはいけませんで、おね~さんよ。あんたシンデレラか。

けど・・・・・
さすが負けてはいませんね、人生の先輩。
「えらいキッチリ屋さんやねんな!」と大きな独り言。え~ぞえ~ぞ(~o~)♪

心の中でニタニタ笑って聞いてはいたが、これまた最後の一言で、どっちの気持ちも良くわかる!と感じたワ・タ・シ・
ささ、みなさん早く帰ってそろそろ年末準備始めましょうね~。
(お茶で一服が過ぎてちいともはかどりませんが)
[PR]
by you-to-you | 2007-12-08 14:41 | 日々のこと