毎日同じじゃ楽しくないっ・楽しいこと見つけよう!


by you-to-you
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2007年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

猛勉強中。


f0086051_1716473.jpg
10月からゴミの分別がまたまた細かくなる。
燃えるゴミと燃えないゴミ。これだって私には相当な苦労だったのに。
新たに加わったカテゴリーはプラスティック
例えばこうだ。チョコレートを買うとする。外側のフィルム包装はプラスティック、箱は一般ゴミ。チョコを取り出すまでに二つの作業がいるのです。生ゴミをビニール袋に入れてはいけない。なぜならばビニール袋はプラスティック、生ゴミは一般。有料ゴミ袋に直接捨てて回収してもらうのです。慣れればなんてことはないのだろうけれど(自信なしっ)回収日もマチマチで、回収場所もそれぞれ違うのです。この私がすんなりこの新制度に馴染めるのはいつの日か。。。
f0086051_17175710.jpg

ゴミの減量化が当初の目的だったゴミ袋の有料化と分別。
ある程度の効果はあったようだが、それも最初だけな気がする日本人。
相変わらず自動販売機は10歩歩くことなく行き当たるし、レトルト食品は店にあふれ、そしてなによりモラルのかけらもないヤカラがぎょうさんいてます(-_-;)。
道徳教育の徹底から始めて、日本からゴミと共におバカも減量しなくちゃね。
あああ、いつの日かいな、嘆かわしい。
けど、小さなことからコツコツと。アンポンタンはほっといて私だけでもエコおばさんになろっと♪
[PR]
by you-to-you | 2007-09-29 17:19 | 日々のこと

鎌倉よりお届き~!

f0086051_114717100.jpg

ええい!控えおろうっ、この印籠が目に入らぬか!
これにおわしますお方は先の副将軍・・・・
じゃない
ででんっ!鎌倉はレ・ザンジュからのプレゼント。 
f0086051_1147364.jpg


ツヤツヤ・ピカピカ。美味しそう♪
一度はトライしてみたかったので嬉しいです。
さっそく、ダーリンたちといただきま~す。
ここんとこちょっとした取り込みでドタバタしてたから更に嬉しいよ~。
やっぱしスイーツの威力って凄い(*^_^*)。へ?私だけ?
[PR]
by you-to-you | 2007-09-23 11:58 | sweet

監督

野球もサッカーもラグビーも、「監督」って人は偉い人だ。
私も学生時代ハンドボールなんかをやっていたが「監督」は偉かった。
でも、テニスは違うぞ。
試合の合間、選手をアイシングしたり、マッサージしたり、お水を運んだり、勿論プレーのアドバイスもするけど。
実にかいがいしく動くのだ。他のスポーツとは違うなあ。
あ、とりあえず日本チームおめでとう!今日はデビスカップ二日目、ワールドグループプレーオフ。観戦してきました、勝利の女神が。
f0086051_1904087.jpg


今、日本チームはちょっと違うですよ~、強い!
個人競技だし、「監督」の力って本当はどんなもんだかな、って思うところもあったんだけど、「監督」の選手に対する視線と姿勢、いつも関心するのです。デ杯って国別対抗だし、選手たちも勿論日の丸を背負って、って勢いだけど、それプラスこの監督と一緒にがんばるぞ感がありありと感じます。そんな日本チームです。さて、明日は最終日、厳しい戦いになる、って「監督」が言ってるけど、なんか勝ちそうだじょ~!!ガンバレ日本!!
[PR]
by you-to-you | 2007-09-22 19:13 | 休日

ごめんあそばせ。

これなあんだ?
f0086051_020347.jpg

呼んだ~?
f0086051_0135499.jpg
なんだよっ。

f0086051_0141479.jpg
文句あっか。

f0086051_014412.jpg
いやあね。

♥  ♥  ♥  ♥  ♥  ♥  ♥  ♥  ♥  ♥  ♥  ♥  ♥  ♥  ♥  ♥  ♥  ♥  ♥  
友人宅のカワイ子ちゃん。こんなに大きくなりました。ほんとに萬年生きるのかな。
[PR]
by you-to-you | 2007-09-17 00:27 | 休日

こんだけ~??

我が家のガステーブルにはこんな機能が付いていた、と気付く今日。
f0086051_18592018.jpg

で、フィスラーのお鍋にてトライ。
f0086051_18595016.jpg

20分で自動的に炊き上がり。
f0086051_190103.jpg

オマケもお見事(*^_^*)
f0086051_1903137.jpg


明日はお湯でも沸かしてみ~ちゃおっと。
[PR]
by you-to-you | 2007-09-15 19:07 | 休日

私の両親。

三月は二人してお誕生日、そして結婚記念日。五月六月は母の日、父の日。そして九月は敬老の日。なんと一年のうち二ヶ月に一度はお祝いの日じゃあないか。それに還暦じゃ喜寿だと最近はオプションも追加されてる。オマケというかなんというかごく最近「退院祝い」ってのもあった。てことは「快気祝い」へと続くんだろう。ま、これはレギュラ-とはならないとしても(ToT)/~~~
うらやまひい。。。

意味なく悔しくって今夜は一人鮨。中身は見せない。
f0086051_2232218.jpg
[PR]
by you-to-you | 2007-09-11 22:34 | 健康

おめざ2種

f0086051_1411690.jpg

死人かと言うような低血圧の私。
朝のシャワーもヨタヨタ。しかもそう効果はない。
だけど、高血圧の母だって朝はヨタヨタなのだ。
寝起きの悪さを血圧のせいにするのはよそう。血圧さんに失礼だ。
大好きなこの二つの組み合わせが私を仕事場へと向かわせる。
い~ものみぃつけたっと♡

補足:(ナンボ良くても)飲みすぎには注意しましょう。
[PR]
by you-to-you | 2007-09-10 14:09 | 健康

反ってます。

f0086051_13552247.jpg

なんか・・変
f0086051_13585740.jpg

や、やっぱり(-_-;)

使いすぎか、はたまた使わなさすぎか。
[PR]
by you-to-you | 2007-09-09 14:04 | お気に入り

頂き物  あれこれ。

あ、マイフェアレディ。観たい。
f0086051_19494410.jpg

院展かあ。ま、せっかくだし観とこ。
f0086051_1950529.jpg

げ、なんじゃこら。むつかしそう。観る?
f0086051_1950232.jpg


芸術の秋。
頂き物も向きが変わってきました。

あの~、松茸とか栗とかでもケッコウですよ~。
[PR]
by you-to-you | 2007-09-08 19:57 | 大好きなこと

蛇腹ネギ

f0086051_19404562.jpg

どないやねん。
いや・・どやさっ!
[PR]
by you-to-you | 2007-09-07 19:40 | 日々のこと