毎日同じじゃ楽しくないっ・楽しいこと見つけよう!


by you-to-you
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

収穫

ジケジケ・ムシムシ。空梅雨なんです。暑いです。

掃除に洗濯お買い物。しなければならないことが山積みの土曜。

ようやく日も暮れ、日用雑貨の買出しに。お店に行くと色々買うものを思い出して、ああ重い・・・・

けど、帰り道。
f0086051_1726259.jpg

やたあ!!!米糠ゲット!!!しかも大好きな「ご自由にお持ち帰りください。」

使い道は色々あるんだーと。
・シンクを磨けばツヤツヤ。
・ガーゼに包んで入浴剤に。お肌しっとり。
そして勿論
・糠漬け。

キュウリに大根、茄に人参、そしてゴーヤ。なんでも漬けちゃう。発酵食品出来上がり!
いつでも嫁に行ってやるっ、誰かいらんかえ~??

けど・・・重くて野菜を買うのを忘れた(-m-*)
とりあえず今日は私の人生の三分の一を共にした糠床のメンテで終了。

臭くなんかないでっ!
[PR]
by you-to-you | 2007-06-30 17:49 | 休日
f0086051_19342355.jpg

なにっそれ!?
どうしたん?
熱でもあるんか?
なんかあったんか?
等々‥そんな言わんでも。この私の鞄にマスコットチャームがそんなに奇異か(; ;)
■□■□■□■□
奇異かも。一年三百六十五日、ほぼスッピンちょんまげ草履履き出勤してる私の姿を知る人たちにとっては。
本当はこんなのに当選したかった。
[PR]
by you-to-you | 2007-06-29 19:34 | 日々のこと

曲げていただき有り難う

f0086051_018858.jpg

だけど、どの道一人で背中には塗れない(; ;)
[PR]
by you-to-you | 2007-06-29 00:18 | ため息のこと

3‥

f0086051_1538294.jpg

おでん、3羽カラス、三つ子の魂百までも、団子、ミスタージャイアンツ‥なんで日本人は3が好きなのかなあ( ..)φ
[PR]
by you-to-you | 2007-06-27 15:38 | sweet
丁度去年の今頃は一時たりとも止まらない咳に七転八倒していたなあ。

結局治癒まで五ヶ月を数えた。

なんて思いだしながら引き出しの整理中・・・

ぎゃ~~~!!
[PR]
by you-to-you | 2007-06-23 17:37 | 健康

夏の定番

素麺でもな~い。

カキ氷でもな~い。

蚊取り線香でもな~い。

花火でもな~い。

そ・れ・は・なに・か・と・た・ず・ね・た・ら・ベンベン♪

f0086051_20101151.jpg


お風呂上りに足の裏にトクホン♡そして全身マッチロケの小梅太夫ばりにシッカロール♡

さわやかあ(●^-^●)お試しアレ。スイスイさわやか。

あ、でも就寝直前にね。ピンポ~~~ンなんて遅めの宅配が来たらもう・・・(汗
[PR]
by you-to-you | 2007-06-22 20:16 | 健康

しあわせ♡

何がって今夜の食卓。

・頂き物のゆず酒。甘くて酸っぱくって香りがよくって・・・しあわせ~。
・頂き物のお手製バナナパウンドケーキ。しっとりあっさり。バナナの香りが最高・・・しあわせ~。
・頂き物のアスパラ。冷凍庫に残ったお肉と甘辛醤油で炒めて黒七味をたっぷり・・・しあわせ~。
f0086051_2035106.jpg


ありがとうございましたあ♡
へ?「頂き物」オンパレードかいっ(-m-*)
でも、これがホントに「しあわせ」なんだ。
実は2日間泊まらせてもらったんだけど、ホントによく喋った。
黙ってたのは寝ている間だけだったな(笑)

なんだかんだと仕事に追われて毎日があっという間に過ぎて行っている。
それはそれで苦痛に思ってるわけではないけれど(そんなこと考える暇もなかったり)、こうして友達に会って話したり笑ったりすると、本気で帰りたくなくなったりして(~_~;)やっぱりストレスが溜まっているんだな、と実感。
でも、そんな楽しい毎日ばかりじゃバチが当たってしまう、こわっ。
また今週も頑張るぞ~。
[PR]
by you-to-you | 2007-06-18 20:46 | 休日

定番!(私の。。)

f0086051_208499.jpg
これと
f0086051_2082494.jpg
これとで
f0086051_2084594.jpg
こうなる

この方程式はオキナワンでも文句は言わせない。
とにかく美味しいのだ。
♪やってきましたあ、あ、あ、あんあん、にほんのおおお、なつううがあ~♪
[PR]
by you-to-you | 2007-06-06 20:13 | 美味しいモノ