毎日同じじゃ楽しくないっ・楽しいこと見つけよう!


by you-to-you
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

激辛!

f0086051_1465540.jpg

またこんなもの買っちゃいました(汗
[PR]
by you-to-you | 2007-01-25 14:06 | 美味しいモノ

待って~!!

f0086051_1027558.jpg

トラックの八百屋さん、美味しそうな大根が見えた!
我が家の近所では、こういった移動販売の他、自宅の軒先に野菜や自家製のお漬物やなんかを置く無人販売も見掛けます。それもええと思うなあ。。。スーパーのレジ袋を有料化したりなんか、ようやく売る方も買う方も本当のエコ精神が芽生えてきた日本。小さい事でも気付いた時が始め時、私も心掛けを新たにしよっと(^-^)vでも、昔はお買い物に行く時は【買物カゴ】持って行ったよなあ。
[PR]
by you-to-you | 2007-01-19 10:27 | 美味しいモノ

頑張っています。

f0086051_11582981.jpg

岡山にて発見・未だ健在!!

カッコよかった♡
[PR]
by you-to-you | 2007-01-16 11:58 | 日々のこと

キタアカリ

f0086051_20212229.jpg

H川たかしの新曲でも、何処からか来た外国人力士でもありません。美味しいんですっキタアカリ。私がジャガイモをあまり好きでなかった特徴(口では上手く説明できない)がなく、目からウロコ。以前、お野菜セットの取り寄せをしたときに入っていて食べてみたところ感動!以来リピートしてます。今日は‘粉ふきいも’、いえ今日、の間違いです。だ、だって美味しいんですから、一番ヾ(^_^;
シンプルイズベスト!

【追記】 この品種、澱粉質が多いそうで油断するとすぐドロドロになる。それはそれで美味しかったりしますけど♡
[PR]
by you-to-you | 2007-01-14 20:21 | 美味しいモノ

泣かすなよ~(:_;)

f0086051_1532591.jpg

大好きなのに…酷い
[PR]
by you-to-you | 2007-01-13 15:03 | ため息のこと
毎年行くんだも~ん。

三つ子の魂百までも。
祖父に抱かれて、おくるみで窒息しそうにくるまれていた時からお参りしてたらしい。
雑踏にモミクチャになりながら。拷問やあん、幼児虐待ちゃうのん?!

が、何故かこの歳まで毎年欠かさず。ほんまに寒いねんけどな、この時期は。
ご利益?いいのいいの、そんなもの。
参加することに意義がある!(違うがなっ)
神頼みはいけませんよ(●^-^●)

とかなんとか言ってやっぱり買ってしまいました。f0086051_2027267.jpg

えべっさん、よろしたのんます☆
[PR]
by you-to-you | 2007-01-10 20:36 | 日々のこと

今日のお散歩

世間では仕事始めと言われる今日、このワタクシはまだまだお正月。

お正月・・・恐るべし(ーー;)
年末にスッキリ履けたお気に入りのパンツが1週間後の今日はパツパツ、履けるが身動きがとれませえ~~~ん(泣

と言うことで美しき我が友の助言もあり「お散歩」だ!晴天、絶好の日和です、出発!!

歩くこと5分、まずはお迎え有難う。f0086051_15313197.jpg


そうです、ここはお稲荷さんの総本宮、伏見稲荷大社でございます。
新年明けてもたくさんの参拝客で賑わっています。

f0086051_1543230.jpg人が吸い込まれてゆくう~~。


去年のお札を納札所に返して、本山の稲荷山も散策しようかな。f0086051_15503849.jpg
2時間コースだなあ。。。自信がない(~_~;)

けど!!ひーふーはーはー頂上からの展望は
f0086051_15575853.jpg
おっちゃん、おばちゃん、邪魔や~!!!

あ、帰らなくてはいけないのね。膝が笑う(困

けどなんとなくスッキリしたのは、やっぱり気持ちと身体に良いことをしたからでしょうか。
明日は筋肉痛必至。
あ、途中、こんなお社もありました。
んじゃ、大丈夫やね(●^-^●)f0086051_1635024.jpg
[PR]
by you-to-you | 2007-01-05 16:06 | 休日

謹賀新年

回り年(何回目かは公表を控えます)。。。

幸運が訪れますように可愛いイノシシさん、よろしくね。

f0086051_11155868.jpg

あ、いがんでる。。。これだしダメなのだ私。

今年は神頼み、人任せをやめよう!
いや、それは無理だ(ーー;)
神頼み、人任せは控えよう!
謙虚に、そして足元をみて、厄年だと言われる回り年の一年を元気に過ごします(●^-^●)

みなさま、今年もよろしくお願いします。
[PR]
by you-to-you | 2007-01-03 11:22 | 日々のこと