毎日同じじゃ楽しくないっ・楽しいこと見つけよう!


by you-to-you
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

イチカラヤリナオシ

朝夕の気温差が激しい今日この頃。夜はホントに寒いのだ。
さあ、そろそろホットカーペットを準備しましょう。
意外と大きく重いこのホットカーペットにはいつも悩まされる。
でも、今日はやるぞ!!狭いクローゼットからカーペットを引きずり出し、そして夏の名残の扇風機を片付ける、と。パズルのようにしまい込まなければならないのです。
パズルが決まったときの快感、達成感に浸るんですよ~毎年♪

うんしょ、うんしょ、えいや、こらさ、どっこいしょ(汗

ヨシッ、完了~(●^-^●)っと。と、、、、、、、、、

え?え?え~~~~~~?????!!あんた誰っ(@_@;)
f0086051_1057891.jpg


ナンデココニイルノダ?
[PR]
by you-to-you | 2006-10-29 11:01 | 休日
f0086051_20302261.jpg


また当たった。よく当たる。意中のもの以外は。

いったいどれだけ私にお料理をせよと・・・・

でも大豆は健康食です。大いに活用しましょう。(どっかの回しもんかい)

お醤油が2本・・・混乱しています(-m-*)
[PR]
by you-to-you | 2006-10-25 20:35 | 日々のこと

節約はムヅカシイ、の巻

それでなくても今月は2回も(正確には1週間に2回も)美容院に行ったし、そうそう旅行にも行った。節約しなくてはいけません。節約節約。長年利用する、ちいさいおっさんに買収された携帯会社の利用明細。10月から形式が多少変わったので珍しく隅から隅まで読んでみると・・・・なんじゃこれは・・・・
コンテンツ情報利用料210円。
よくわからなかったので、電話にて問い合わせると有料コンテンツに私が登録したらしい。
あ、けったいなとこではないですよ(~_~;)コンサートチケットやなんかの情報サイトです、はい。でも、さして利用したこともないので解除しましょ、だってだってだって・・・・
210円×12ヶ月=2520円。贅沢ランチが1回分やん。で、何年契約してたかと言うと、驚きの3年半!!!これはいけませんっ!節約節約(>_<)
教えてもらったとうりに機械相手に四苦八苦、だけどラチが明かない。今まで気づかなかったくせに、なんだかとっても焦ってついにショップに持ち込みました。頼りないお兄さんが2人がかりでやっと解除の処理をしてくれました(さっさとせんかいっ!)。
ああ、これでヨシと(●^-^●)本当に私ってお利口、よく気づいたわ(遅いっ遅いっ!)
節約成功&大満足。

でも、解除作業を待ってる間に隣の下着屋さんでパジャマ、向かいの本屋さんで雑誌、そのまた隣の農協さんで無添加ジュース。。。買っちゃいました。節約210円、収支は????ごめんなさ~~い。
f0086051_1393549.jpg

[PR]
by you-to-you | 2006-10-21 13:03 | 休日

変なの~

f0086051_943713.jpg

外反母趾矯正ソックス。さて効果やいかに?!
[PR]
by you-to-you | 2006-10-18 09:04 | 健康

足るを知る

欲張ってはいけない。今を満足すること。

これは三日坊主でワガママな私が唯一続けた書道の先生の教えです。武蔵先生大好き♡
事有るごとに、この言葉を思い出し、心に刻み、慎ましく正直に今まで生きてきました。

More
[PR]
by you-to-you | 2006-10-14 19:47 | 休日

すごい

横断歩道を渡るのは命がけ、信号は無視で無表情でスタスタ。けして交通量は少なくないです。スピードはバンバン出すし、三車線のはずなのに四列で走ってたりなんかして。
立派な店構えのところはともかくも、ちっぽけなお店の商品には値札がついてない。
どうせよというのか・・・商品の値段を聞いても教えてくれない。お買い物全部の商品を見てから店員さんが電卓で値段を見せる。どれがいくらなんだい???高い!と試しに言ってみると・・・・
必ずまけてくれる、それも交渉しだいで一桁変わるくらいに・・・(T_T)タノシイ
f0086051_19462058.jpg

ああ、ショーロンポー。じゃなくて、ああ、上海。
すごかったのだ。
[PR]
by you-to-you | 2006-10-11 19:51 | 休日

融通も利かないし・・

私は本当に「意欲」というモノに欠けている女である。1日24時間自分だけのモノなのに。

今朝の京都は静かな雨が降り、またこの雨音が外を通る車の音や近所のオバちゃんの話し声をもかき消してくれて、、、雨音はショパンの調べ(古っ)、、、実によく眠れるのだ。
早起きが出来る体に産んでくれなかった親を恨む(オカド違いもはなはだしい)。
エイヤのtaco-pooさんの爪の垢も欲しいし。

f0086051_11412688.jpg


夏でも冷たい飲み物を好まない私なのですが、この京都玉屋の有機アイスコーヒーは別。
(ご紹介したいのだけれどWEBサイトは工事中)
かなり苦味があって、だけどスッキリ深みがある味が大好き。
ウダウダ眠気の残る休日朝に、キュッと1杯。

「意欲」が湧いたところで、掃除洗濯と、やることは決まっているいつもの日曜(T_T)
だけど頑張る私なのだ。あ、、、、雨だって言うのに洗濯機回しちまった(泣)

追記:今日10月1日は「コーヒーの日」なんだそうです。ふうぅんヽ(’ω’)
[PR]
by you-to-you | 2006-10-01 11:50 | 休日