毎日同じじゃ楽しくないっ・楽しいこと見つけよう!


by you-to-you
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

写真そっちのけ

f0086051_15242856.jpg

あ~美味しい。
デラウェアにベリーA。
食べてる時は、蟹と同じく無口になります♪
[PR]
by you-to-you | 2006-09-25 15:24

あなたはだあれ?

日本列島、台風の情報に注意の三連休です。幸い、京都では雨も降らず、快晴とはいかないまでもお洗濯などには影響なく、相変わらず狭いベランダは洗濯物がはためいております。
あら???
f0086051_14253950.jpg

お掃除の行き届いていないベランダの片隅にこんなものが。

まったく気づかずごめんなさい。お水もあげた覚えがないわ。
どこからか飛んできた胞子が芽を出したのか。
我が家にやってきてくれたんだ、生命力の強さに心よりの敬意を表します。
ようこそいらっしゃいませ(●^-^●)
ちょっと味見もしてみたいなあ。
不謹慎発言?ごめんなさあ~い。
[PR]
by you-to-you | 2006-09-17 14:21 | 休日

真夜中クッキング

コンフィーチュールやジャムが高いのわかります。。。こんなにも手間(T_T)

昨夜、頂き物の大量の無農薬レモン、そしてどんどん貯まるばかりの普段使わないコーヒー用のグラニュー糖を贅沢にもふんだんに使い、水を一滴も入れずに木べら片手にキッチンに立つこと一時間余。マーマレード作りに初トライ。まるで、毒リンゴを作る魔法使いのおばあさんのごとく。
練り練り練り練り練りいい香りヽ(’ω’)ブランデーとかも垂らしたらよかったかも。練り練り練り練り

どこが出来上がりかわからないけれど、とにかく体力の限界を出来上がりのメドといたしました。根性ありません、とほほ(泣)

お鍋にいっぱいだった大量のレモンは、見事(?!)マグカップに収まる量に(@_@;)
えええぇぇぇぇぇ~っ!!これだけ???コストを考えると、立派なお値段がつけられますう。
でも美味しいったらありゃしませんことよ。甘さ・苦さが絶妙のバランス。目分量とは言え、よくこんなに美味しく出来たものです。自画自賛。毎朝食のお楽しみが出来ました♪

・・・・・・・・・ぐ・・・
写真を撮ってみたのですが、お味の素晴らしさと見た目の○○○らしさが、あまりのギャップなのです。アップ中止!無念!
次は両立を目指します!
[PR]
by you-to-you | 2006-09-14 22:03 | sweet
http://www.city.kyoto.jp/kankyo/machibika/fukuro/index.html
来月から京都市では家庭ごみの回収が有料化されます。
ゴミの分別やリサイクルに関心を持ち、大量生産、大量廃棄にストップをかける意識を市民一人一人が持てることを願います。昨今叫ばれる「美しい日本」への足がかりとなれば嬉しいのですが。

でもね、今春からの市職員の大量逮捕などで、なんとなく市民の不信感を買っている最中。
市民の協力が得られるかなあ。。。。
このゴミ回収の有料化、ゴミの減量に繋がるか、はたまた悪質な不法投棄の増大へと繋がるか。なあんとなく不安(T_T)
当たり前の事が出来ない日本人のモラルの低下って、ほっんとうに酷いもんな~~~~。
[PR]
by you-to-you | 2006-09-12 23:46 | 日々のこと

名バーテンダー。

f0086051_13514232.jpg

飲むぞ青汁!



なかなか上手くシェイクできて、お味は・・・・
美味しいとはいえないけれど、飲んでみる(T_T)飲める(T_T)飲まなきゃ(T_T)
理由は・・・・
色々とあるんですよう、この年になれば(-_-;)
[PR]
by you-to-you | 2006-09-12 13:51 | 健康

観察日記

うううう・・・・んんん・・う
f0086051_13405853.jpg


たしかにグングンと伸びるツル。そです。
先日苗でいただいたゴーヤがこんなに大きくなりました。
ひょろひょろひょろりん♪ひょんよりょりん♪
こんなか細いツルに私の大好物ゴーヤが成るのはいつの日でしょうか( ´・Θ・`;)

信じるものこそ救われる。

水をあげればシャンとして、忘れるとションボリ。
くだらん・悲しいニュースやドラマ観ているより楽しくタメになります。
欲を言えば・・・・実がなってほしいものです。
ええいっ!夢はこうだっ!!
f0086051_1472048.jpg

[PR]
by you-to-you | 2006-09-09 13:51 | 休日

はっはっはあ(^ヘ^)v

f0086051_19541737.jpg

ヌカ漬けだいっ!
醗酵食品だいっ!
自家製だいっ!
美味いんだいっ!
どこからでもかかってきなさぁいっ!

追記:京都では「どぼ漬け」とも言います。が・・・なんか美しくないなあ( ´・Θ・`;)響きが。
[PR]
by you-to-you | 2006-09-04 19:54 | 健康
で、どれだけお掃除をするかといえば、、、、ハナハダギモン。

なんか、揃えてるだけで満足してたかも。

f0086051_21503021.jpg


実はまだまだあるのです(-m-*)

とってもお掃除好きみたいでしょ?

これらを片付けるだけでも大変なんですわ。あ~邪魔邪魔。
[PR]
by you-to-you | 2006-09-03 21:55 | 日々のこと