毎日同じじゃ楽しくないっ・楽しいこと見つけよう!


by you-to-you
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

<   2006年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

とってもエコロジーないいものを教えてもらって以来、すっかりはまってます♪これはほんとうにいい。お掃除が簡単で効率よく、そしてもちろん美しく出来るようになりました。

そんな最近のこと多少の皮膚かぶれに悩むことがあり、お洗濯の際、合成洗剤を控えてはいたんだけれど、便利さに負けてついつい使い続けていました。でもなあ。。。。と、探し当てたのがコレ!洗剤なしで汚れが落ちる?なんて本当に半信半疑だったのですが、世はLOHASへと流れていることだし、いっちょう試してみるか、と購入。

すごい~~~~!!柔軟剤もなしで、ふっくら。そして漂白剤なしで汚れも臭いも取れてる(@_@;)薬剤を扱う仕事柄、白衣の下の下着までもが薬臭い毎日。いくら☆☆の香りの洗剤や柔軟剤を使っても、クンクンするとかすかに臭いが残っていたのに。いやあビックリです。難しい作用は、ふんふんと読み流し、期待もせずにお洗濯。目からウロコ。これは虜になりそうです。

お掃除に加え、お洗濯の楽しみも増えました♪
環境汚染、自然破壊の進む現代、やっぱり便利さの裏では怖い現実を引き起こしています。
微力ながら、そういったことへの歯止めに協力できたらな、と感じる今日この頃であります。
[PR]
by you-to-you | 2006-06-28 14:04 | 日々のこと

お手本はそこここに。

taco-pooさんの向こうを張ってどうだ!このポーチ。
f0086051_20231294.jpg
青地にきりんさん模様。と~~~ても使い易い・・・・か?
f0086051_20232898.jpg
いえいえ、仕切りもなくスッキリ!中で小物はゴチャゴチャになりまする。

これはね、今日の貢物その1なのです。ハンドメイドでございます。今必要ないと感じるものは、なんでも付き返す私だけれど、祖母より年長とみられる方からのプレゼントでござる、ありがたく頂戴しました。もうとても満足満足(●^-^●)大事にします。私って血も涙もあるんですよ~。

こうやっていつまでも手先を動かして、こんな可愛い小物が作れてステキだと思いました。不器用な上にセンスのかけらもない私は感嘆するばかり。ちょっと見習わなくては!ボヤッと年だけ食ってる場合やありませんな。がんばるでえ!!
[PR]
by you-to-you | 2006-06-27 20:34 | 日々のこと

おじさんへの道

先日来からの咳、四度目の正直、再度お薬を変えていただき何とかマシになってきました。あまりに長引いているので、血液検査もしていただき結果は来週出るそうですが、とにかく夜に眠れたのが一番嬉しいです(~_~;)寄る年波には勝てず・・・・てとこでしょうか。本当にしんどいです。季節の変わり目、皆さんもご自愛くださいまし☆

かあっっぷうっっっ!!!!! はい、これはお酒とタバコとカラオケでグダグダの世のおじさんたちの専売特許、道でも駅のホームでも所かまわずを吐く。実にキッタナイ風習です。でも、この度の連日の酷い咳でこのかあっっぷうっっっ!!!!!が、どれだけ技術のいることか、よお~~~~くわかりました(@_@;)おじさんたちは簡単そうにゲロゲロペッペッとやっているけれど。。。。咽喉でゴロゴロいっているこの塊が取れたらスッキリするのになあ~、なんて思って咳をずっとしていたわけですけれど、どうしてもどうしてもどうしても・・・デキナイ・・・顔を真っ赤にして挑戦したけど全然咽喉に響かないし。きっと色んなところの力が足りないのだわ私。

ま、こんなことが出来たからって自慢にもならないんだけど( ´・Θ・`;)お家でノンビリの休日、ちょっと「おじさん練習」をしてみたわけです。さて、お薬飲んでお昼寝しましょっと♪早く治りたいよう。
[PR]
by you-to-you | 2006-06-24 15:30 | 休日

休日の予定★

本格的に梅雨空、今日の京都は一日中雨が降り続きます。たしかに雨の日はお洗濯も乾きにくかったり、湿気で不愉快だし、けして好きではないけれど四季のある国だもん、雨の恩恵だってあるわけだし、まあ一時のこととしてやり過ごすのです(●^-^●)
だけど、最近雨の日にと~っても嫌なことがある。それは私の体の歪み。どうも右足が長いのだ。いつもパンツの裾が右だけビショビショ度が高い。今日も帰宅後、玄関でパンツを脱ぎ脱衣場へ直行。濡れたパンツを洗濯機に放り込みドライコーススイッチON!キッチンを通りリビングへ。想像してください。その間のマヌケな姿を(ーー;)
今度の休みは久しぶりに整体へ行こうか。先生、足の長さを揃えてください、勿論、長い方に合わせてね。

追記:ほうりこんだビショビショパンツ。幾度となくお洗濯終了ブザーが鳴り響く。鳴り響く。。。。早いな。。。ん?一分も経ってないでしょうがっ(-m-*)まさか、まさかあ~~~~~っっ?????
[PR]
by you-to-you | 2006-06-22 20:27

今日も安静

まるで夏祭りの夜、町の暴漢に犯された村娘おみち(誰やそれは)のように、涙と鼻水と汗にまみれ壁にもたれ呆然と座る私。。。。
f0086051_1038431.jpg
先日来、酷い咳が治まらず、お薬がどんどん増える。六種類七つを服用。にも拘らず昨夜も一睡もできず(T_T)ナントカしてくれよ、ドクター!!

今日もお薬のために食事をしなければ。と、連日咽喉越しの良いおかいさんを炊いて食べている。重い土鍋を出して火加減に注意をしてつきっきりで。なのに今思い出したことがある。炊飯器にお粥モードなるものがついていたことを。
このドン臭さが、病の回復を遅らせている一因でもあるのだわね( ´・Θ・`;)先生のせいにするのやめよっと。
[PR]
by you-to-you | 2006-06-17 10:48 | 休日

ううう・・・ 

ここ数日体調が悪く、咳が酷い。一日中咳き込んでいる。勿論、内科を受診し適切な投薬も受けて、この私にしてはマジメに服用を続けてるのだが一向に治らない(ーー;)昨日今日は咽喉や器官にも痛みがあるのだ。お薬を飲むのに食事を抜くわけにいかないので、なんか咽喉越しの良い物を食べようと思いついた。
「そや!おかいさんを炊こ!」幸い、お米はあるので土鍋を出して一合のお米に五倍のお水。ゲホゲホしながらキッチンに立つ健気な私。。。。グツグツグツグツ。。。ゲホゲホゲホ。。。

ふと思い出した。小学生の頃観たシャボン玉ホリデー、今は亡きハナ肇と、双子のザ・ピーナッツのコント。ケッサクだったなあ、「おとっつあん、お粥が出来たわよ」娘が言うと、床から這い出たヒゲモジャラのハナ肇の父が「すまねえなあ、おいらがこんな体なばっかりに・・・」、すると娘がこう言うのだ「おとっつあん、それは言わない約束でしょ?」いやあ、面白かったなあ(●^-^●)

ちょっと待て。なんで私は一人でゲホゲホしながらおかいさんを炊き、そして一人でそれを啜ってるのだ?一人シャボン玉ホリデーやんかあ!!!!ん~~~悲しいっ!!!(←財津一郎風でおねがいしますね)
ちなみに最近はこんな便利なモノもあったのね。
f0086051_19592491.jpg
ゲホゲホ、もう寝よっと( ´・Θ・`;)
[PR]
by you-to-you | 2006-06-14 20:04 | 日々のこと

予想どうり。。。

度々新シリーズの出る楽しいレスポのバッグ。軽くて使い勝手が良さそうで、雨の日用に一つ欲しいなと悩みに悩む。どれも可愛いんだもん。
で、結局購入したのは私の体の大きさにピッタリの7520シリーズのコレ!
f0086051_1634583.jpg
なあんや!?そんなけ悩んで無地かいなっ( ´・Θ・`;)保守的です、私。
[PR]
by you-to-you | 2006-06-11 16:08
f0086051_1933094.jpg
甘いものの誘惑には勝てない。せめて身体に良いモノを。気休めだけれど(~_~;)

黒豆の効能はよく知られたところであるが、ほんとうに血がキレイになるらしい。
血がキレイだと、身体の隅々まで必要な栄養が行き渡り、且つ余分なモノは排泄されるんだってさ。

でも、このジャムをパンより厚く塗って食べてたら・・・・あかんよ~~~(-m-*)
[PR]
by you-to-you | 2006-06-10 19:09 | sweet

計算する女

f0086051_13452762.jpg
今朝ガソリンを入れたら、もらっちゃいました。

その昔、ガソリンを満タンにする度なんやかやと景品がついた。ボックスティッシュは勿論のこと、ラーメン、卵、キャラクターもののグラス、はてはフランスパンにドーナツ・・・・なんでくれるのか意味不明。
「いりませんっ!!」しょっちゅうそれらを突き返しスタンドの店員さんを困らせました。

時は流れ今、一億円貯金したところで(してるんかいっ?!)たいした利息もつかなくなった。
数千円のガソリン代でボックスティッシュ・・・・これってすごい~、いただきまあす(●^-^●)
[PR]
by you-to-you | 2006-06-06 13:55 | 日々のこと

どちらもうまいっ!!

f0086051_16261282.jpg
懐かしいなあ・・・しゃべくり漫才の原点・神様だったなあ。。。

f0086051_16273784.jpg

昨日に引き続き、お試しセットの中の一品。味がが濃いっ!
[PR]
by you-to-you | 2006-06-04 16:30 | 休日