毎日同じじゃ楽しくないっ・楽しいこと見つけよう!


by you-to-you
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

理想!!!

こういう風に優しく笑わなくてはいけない。
そして、強く逞しく清々しい。
f0086051_20573368.jpg


「よく頑張った、これ以上怪我しなくてよかった。」
引退を決めた時、先代親方のねぎらいの言葉を聞いて涙に咽んだ琴ノ若。
断髪式のお客様を迎えたこの日の笑顔は、本当に美しくて・・・・

あかん~~~~(:_;)感動のブログにしようとしたが思い出して泣けてきました。
ともかく、琴ノ若あらため佐渡ケ嶽親方、これからは後進の育成が使命。頑張ってください。
皆、あなたが大好きです。

横綱琴欧州、体調を万全に戻し親方をそして部屋を盛り立ててくれよっ!!

追記:(●^-^●)たあくさん写真撮ったけど誰にも見せたくなあ~い。へへへへへ♪
[PR]
by you-to-you | 2006-05-28 22:43 | 休日

空は快晴

「こんにちわ!」と私がドアを開けるが早いか、ドドドと足音高く駆け寄って飛びついてきたのはいつの日までか。最近冷たいダーリンは、はや六年生。集団登校の登校班の班長さんです。学校嫌いの彼も(嫌々ながら)頑張って毎日を過ごしています。楽しい学校生活を送ってほしいものです。

最近立て続けの小学生の失踪や誘拐、そして殺人事件。だれが未来ある子供たちの幸せを奪う権利があるのでしょうか。辛い悲しい思いをするご両親やご家族、小さなお友達、学校の先生方。報道を観ていて心が痛みます。大馬鹿な人の心を持たない悪魔が次の犯罪を起こす前にはやく捕まりますように。
[PR]
by you-to-you | 2006-05-22 14:09

これな~んだ?

f0086051_20121731.jpg
「食べるか?」

と、こういうふうに毎日毎日毎日毎日この類の貢物があるんです、我が職場。

正解はとろろこぶです。「お吸いもんに入れたらええで」

ざっと思い起こすこの2~3日の貢物は、ポケットからノド飴、伊勢丹の紙袋いっぱいの土付きのほうれん草、お父さんが釣ったという見た事ない川魚、などなど(ーー;)

「ノーと言えない日本人」 それは私のことか、石原君?
[PR]
by you-to-you | 2006-05-17 20:23 | 日々のこと

たまにはいいかも?

f0086051_21473516.jpg
いつもいただくアメリカ土産。ポップコーンとサワーキャンディです。この原色がたまらんです(~_~;)

ポップコーンはこのまんま電子レンジで5分。もうね、部屋中がバターの香り。
キャンディは舌が染まる。ええんですかい???

とにもかくにもアメリカァン
[PR]
by you-to-you | 2006-05-16 21:53 | sweet
友人がチキンライスを食べたいと言う。行こう行こう!うん、美味しいな(●^-^●)チキンライス。ケチャップ味だな♪

でも、待てよ。。。オムライスならばアレコレ美味しいところや珍しいアレンジものもよく聞くけれどチキンライスってのはどうだったかなあ???食べた覚えはあるけれど、どこで???いつ???

見つからなければ仕方ない、オムライスを頼んで卵を脱がせるか。で、いいよね(~_~;)
[PR]
by you-to-you | 2006-05-14 22:37 | 休日

幸せの中の不安。

引き続き友人の北海道土産、んまい(^。^)こおばしいコーンの味にホワイトチョコのコーティングが絶妙の味わい♡
f0086051_1441041.jpg


だけど、おやつ満杯この生活・・・嬉しいけど続けていいのか?!
[PR]
by you-to-you | 2006-05-10 14:08 | sweet

静岡○名産

お手伝いをしてくれるアルバイトさんがGWに実家の静岡へ帰省。で、こんなカワユイお土産を買ってきてくれました。
f0086051_23464077.jpg
ふうんわり黄色のパウンドに甘くて白いホイップが入ってます。へ?箱だけじゃなくって中身みせんかっ、って?ごめんなさい(~_~;)食べてしまいました・・・・

お詫びと言ってはなんですが、アルバイトさんから聞いたとっておき情報をひとつ。
この「こっこ」というお菓子は静岡名産、そしてあの有名な夜のお菓子「うなぎパイ」は静岡名産なんですって。さて、どっちがスゴイ?どっちも大好き~!ごちそうさまでした(●^-^●)
[PR]
by you-to-you | 2006-05-08 23:57 | sweet
大型と呼ばれた連休も終わり。最終日の今日を除いては、天気にも恵まれ日本全国どこも大変な人出だったようで、「なにしに人混みに出て行くねえ~んっ(>_<)」と思いつつも、ウロウロした数日でした。ああ、しんど・・・・
で、お出かけネタを一つ。
奈良の東大寺へ狂言を観に行ってきた。古典芸能、たとえば歌舞伎なんかも機会があれば(早く言えばタダ券)行きたいほうである。昨日のお目当ては野村萬。マジメな狂言師、狂言をマジメにやってる姿がスキ、フマジメな私はマジメがダイスキなのだ。やっと会えました(●^-^●)。開演の挨拶の満斎、まあなんと活舌のよいこと!東大寺の大仏殿前、少しひんやりした夜の闇に隅々まで響き渡る見事な低音!出し物は二つ、「二人袴(ふたりばかま)」と「三番叟(さんばそう)」。前者は、狂言を初めて観るには最適の出し物だと思う、台詞まわしは勿論わからないところも多々あるだろうけれど大笑いできること間違いなしっ!後者は、舞が主体の、能とも狂言とも違う別格の演目でした。鈴の音と囃子の音に乗る萬斎の激しい足拍子に聴き入り、そして魅入りました。カッコよかった~~~。またぜひに機会があれば(タダ券じゃなくてもっ)観たいと思いました。今度はちょっと能や狂言、予習して行こうっと。そうすればさらに楽しめそう。

実はこのイベント、ユネスコ創設60周年記念の一環としてユネスコ運動の普及と参加を呼びかける「世界遺産劇場」のアートプロジェクトの一つでした。こういった伝統芸能を世界の人々に知ってもらう場に東大寺や狂言が選ばれたことってスゴイ。あ~よかった♪

私はかなり情緒不足な女であると自己認識している(いや、実は人からの評価もそうである)。
にも関わらず、人を愛し、自然や動物を愛し、そして文化を愛すというとっても心豊かなたくさんの友人に恵まれている。おかげでやっとこうしてなんとか穏やかな心の均衡を保てているのです(みんなアリガトね~)。
[PR]
by you-to-you | 2006-05-07 10:48 | 休日