毎日同じじゃ楽しくないっ・楽しいこと見つけよう!


by you-to-you
カレンダー

<   2006年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

文句あっか?

f0086051_16311580.jpg

左:ケサパサのタッチアップペンシル。私の顔面のブチ模様を見事に隠してくれます。
中央:資生堂眉鉛筆②。硬くもなく軟らかくもなく絶妙の使い心地。②は私の自眉の色とも馴染みます。
お気に入りの2品をご紹介です♪ちなみに右端はやっと買い足した眉鉛筆の新品です。ここまで使ってまあす(●^-^●)。

気に入ったものってこんなもんです。高いものだし大事に使うってこともなく、かといって安いものだし、と粗末に扱わない。あれやこれや試すの大好き。コレと言うものに出会った数少ないこの2品です。

お化粧品に限ったことではないけれど、お気に入りを見つけて大事にすることってなかなかないんですよ。。。。ん?単身者な訳だ★なるほど。
[PR]
by you-to-you | 2006-04-29 17:10 | 日々のこと

新・三種の神器

どうも風邪と思われる症状がスキッとしないなあ。。。お薬ももひとつ効いてる気がしない。
原点に帰り、睡眠と休息を。
f0086051_23295192.jpg
大好きなアン・ルイスを聴きながらマカディアとチュラディア飲んで寝よう。え?両方は飲まなくていい??
[PR]
by you-to-you | 2006-04-27 23:33 | 日々のこと

三種の神器

喉が焼け付くように痛いのだあ~~これでダメならお医者さんへ行くか?f0086051_05641.jpg
扁桃腺は成人してからだが、切除している。お陰で高い熱は出なくなったが、具合が悪くなった時に喉の痛みと、そして咳が酷くなった。昔はこんな酷い痛みと咳は出なかったな・・・なんでも扁桃腺ってのはそこでバイキンを堰き止める役目であったらしい。ふうん、そうだったのか。最近ではやたらめたら切除はしないんですってね。人間の身体に不必要なものなんてないのね(ーー;)でも、元に戻せるわけでもなし、節制に勉めましょう。皆さん、まだまだ天気が不安定な毎日です、くれぐれもご自愛ください。おやすみなさいまっせえm(__)m
[PR]
by you-to-you | 2006-04-26 00:08 | 日々のこと
f0086051_14554040.jpg
全部食べたいな・・・てか、食べるだろうな・・・

人の味覚は、甘い、苦い、辛い、酸っぱい、等々。苦い、辛い、酸っぱいについてはこれでもかこれでもか、ってどんどんエスカレートすることは限度があるそうです。でも甘いついては少し違っているみたい。小さい子供に甘い味を覚えさすと大変、どんどん甘みの強いものにしか満足しなくなってしまいます。で、歯が全部生えそろう前に虫歯にさせてしまうんですね~。虫歯になる、のではなくて、虫歯にさせて、しまうんですよ。だって、食べ物の管理とチョイスは大人が(保護者)するんですから。

茶団子。おいしいな~、今日の茶団子は宇治橋商店街の大茶萬のモノでございます。お茶の味がしっかり味わえて、それでいてちゃんと♥甘い♥。ちょうどいい甘さと苦さです。これがわかるって大人だわあヽ(’ω’) 全部食べてもいいですよねっ。
[PR]
by you-to-you | 2006-04-23 15:10 | sweet

お洒落な友情だワン。

二十歳になるまで記憶にあるだけでも五回は咬まれたもんなあ。
その後も数回・・・本当に犬とは相性が悪いのだ。
我が家でも飼っていたこともあるのだけれど、まさに飼い犬に手を咬まれた事も数え切れず。本当に、本当に相性が悪いのだ。

そんな私がこれ
f0086051_2315950.jpg
買っちゃいました。ブルドッグをでえ~んとね(~_~;)こえ~よ~。実はこれは友人の美容室のメインキャラクター、ブルドッグの「アル」をモチーフにデザインされた可愛いベルトです。スタッフがしているのを見てお客さんにも人気があるんだって。最近、なかなかお店に行けないので罪滅ぼしも兼ねて購入。ローライズのパンツに合わせてみましょう♪ちょっとイイかも?

でも・・・・基本的に犬は怖いのだ( ´・Θ・`;)やっぱし。おへその辺りがムズムズします。
[PR]
by you-to-you | 2006-04-21 23:15 | 日々のこと

(ーー;)怖かった。

初めて目の当たりにしたゴキブリ。私は「飛ぶ」ものが大の苦手なのだ。
鳥はもちろんのこと蝶や蛾、カマキリ、え~とえ~と(ーー;)とにかく羽のあるものが怖い。
キッチンの引き出しになにやら蠢くものを見つけた今、狂乱のひと時を過ごした。
あ~、本当に疲れた。
で、退治のお手伝いをしてくれたモノたち。
f0086051_2214998.jpg
殺虫剤と言うものがない我が家。まずはこの箒で追い回し→追い詰めレンジクリーナーを奴に浴びせる→泡で見えなくなるまで浴びせる。そしてさらに掃除用中性洗剤を浴びせる→浴びせる。で、漂白剤を浴びせる→浴びせる。浴びせる。浴びせ・・・浴びせううう・・・う・

混ぜるな危険
皆さん、これらの取り扱いには充分注意しましょうね。
こっちが倒れそうだったわいっ!ちっくしょ~~~~っ(-m-*)

追記:殺虫剤って皆さん常備しておられるんですか?
[PR]
by you-to-you | 2006-04-20 22:30 | 日々のこと
井上陽水のコンサートに行って来ました。当日はと~っても機嫌が悪かった私です(ToT)/~~~。
18時の開演までブ~たれていたんですけれど・・・・

20時にコンサートが終了した時は別人の私(●^-^●)。はい、大変に単純であります。

変わらぬハイトーンは耳と脳ミソと心に染み入ります。泣けるな~「少年時代」「感謝知らずの女」、はしゃぐぜ、やっぱり「アジアの純真」「飾りじゃないのよ涙は」はっはあ~ん♪MCのお喋りも静かに楽しく、本当にステキ。ステキステキステキ~!!!大きな声と、派手なパフォーマンスが人を引き付ける術ではないことを実感♥←どこぞの国の政治家、勉強せえよ。
[PR]
by you-to-you | 2006-04-17 21:57 | 日々のこと

空に太陽がある限り

友人♀が水虫・・・・

この年になると、友達との話題は「病気」や「いい病院」、そして「よく効く薬・化粧品」の話が多いけど「水虫」は初めて聞いたなあ( ´・Θ・`;)。さっ、休日、ダラダラせずに洗濯&お掃除するぞっ、今日こそはお陽さま出てるかな?
f0086051_94912.jpg


出てません・・・・神様~、一念発起して「清潔」「乾燥」を心がける彼女に太陽を!!!
[PR]
by you-to-you | 2006-04-16 09:52 | 休日

テクテク探訪

雨の中、知恩寺手作り市へ行って来た。しんどかった。。。仰天するくらいのたくさんの人だった。知らなかった(T_T)
f0086051_13551078.jpg
でも、でも、
f0086051_1357562.jpg
うわあん、たくさんお買い物ができました♪

More
[PR]
by you-to-you | 2006-04-15 15:26 | 休日

(`曲´#)ぎゃ~!

f0086051_2351056.jpg

誰やああぁぁっっ!蓋をちゃんと、ちゃんと、ちゃぁ~んっと閉めといてえなあっ!!!☆彡☆彡☆彡☆彡と、だあれもいない我が家、深夜の独り言です。ご静聴ありがとうございました、ぐすん(泣)
[PR]
by you-to-you | 2006-04-12 23:50 | 日々のこと