毎日同じじゃ楽しくないっ・楽しいこと見つけよう!


by you-to-you
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ため息のこと( 21 )

お世話になりました。

一見なんともないようですが、水を入れたら漏れます。

別れは突然やってきました。落として破損。

f0086051_16114330.jpg


あってもなくてもいいものというのは、結局なくてもいいという。。。

大相撲、外国力士多すぎ。

けど、今やなくては語ること出来ない大相撲。。。どすこ~いどすこい。
[PR]
by you-to-you | 2014-01-18 16:18 | ため息のこと

あんぐり

毎日目にする怖いこと。

歩いている人の大方が、ほんとに大方が携帯画面だのスマホ画面を見て歩いてる。
こちらが気をつけていてもぶつかってしまうこともある。
ぶつかってから気が付くみたい、本当にギョッとした顔をして謝られても・・・・

車を運転しながら携帯画面を見ている人も本当に多い。
大袈裟でなく三台に一台は絶対だ。
どんだけ運転に自信があるねん、アホ。
その行為が出来るってとこだけ尊敬するわい。
ハンドル握って煙草吸って携帯を見る・・・・

24億使途不明になるまで横領がわからん、小さいエビは芝エビ、日本はホントに変わった国だ。

だれか「あんぐり」の語源を教えてくださいな。
[PR]
by you-to-you | 2013-11-05 23:10 | ため息のこと
幽玄と怖いは紙一重。
f0086051_052960.jpg
f0086051_0535363.jpg

みんな大好き、き●う●と。ライトアップはあちこちで始まってますよ~。
腕と機械に覚えのある方々の出番です。

あ~混雑・・・・
[PR]
by you-to-you | 2009-10-26 00:57 | ため息のこと

加工品全滅。

焼酎、あられ、お餅その他いろいろ。
とんでもない馬鹿が引き起こした汚染米・事故米の流通事件。
大好きなものが遠ざかるばかり。
悲しくてかなわんっ033.gif

子供やお年寄りや病院の施設の給食にまで魔の手が伸びて。
いったいなんていう国になっていくんだろうか。

加工品じゃないけど、無農薬米の糠。そうは言うけど、、、、お米を見てないからわからない。
f0086051_22511879.jpg

[PR]
by you-to-you | 2008-09-18 23:00 | ため息のこと

目が痛いのは。

f0086051_19402116.jpg


いわゆる「積読」。買ったり借りたりで増えるばかり。
凝視しすぎ。。。。だと思う。お目目真っ赤です。
[PR]
by you-to-you | 2008-07-16 19:42 | ため息のこと

いろいろあります。

taco-pooさん、お願いします。
f0086051_2023273.jpg


この4月から改正された医療制度。
行政側の見切り発進で、患者さんや医療現場は大混乱なんですけど・・・
ま、具体的にどんなもんかと言うのは書き出すと血圧上がるので控えますが。
けど、やっぱりさすが大日本帝国さま、我々の苦労の一端を理解していただき、大変ありがたい解決策のひとつを提示してくださるようで。。。
新しい保険証が届いてない方は古い保険証で受診してもいいですよ~by厚生省。
なんじゃそれっ(怒)
もう誰かなんとかしてけろ~~~。
言ったことは守りましょう、偉い人はお手本になりましょう、お願いしますだ<(_ _)>
[PR]
by you-to-you | 2008-04-10 20:54 | ため息のこと
ぐすんぐすんずるずる・・・・
f0086051_13463091.jpg
3種類の目薬を2分おきに1日3回。

近眼だけど痒みが酷くてコンタクトレンズは出来ないし、眼鏡をしてマスクを付けると曇って見えない。かといって眼鏡をはずすと何も見えませ~~~~ん(涙)。
もう毎年この時期になると「アレルギーなどない」って人が心から恨めしく感じます。
病歴は20年を超えますが、これといった劇的改善の方法もなく体が老いてアレルギーがなくなってくれるのを待つだけです。医学の進歩、花粉症にはまだまだ追いついてくれないのですね。

今日も外干し厳禁の洗濯物に囲まれて引きこもりになりそうです。
快晴なのに~(;O;)
[PR]
by you-to-you | 2008-03-15 13:56 | ため息のこと

困った。

おそらくこれが何であるかなんて誰にもわからないのだ。
だって、自分でもアレをアレしたつもりなのにナニにはなってないな、と思う。
f0086051_2315676.jpg


写真って罪だ。匂いも味も判らないのに姿形だけを正直に伝えてしまふ。
私の伝えたいことは姿形ではないのに(泣)。
[PR]
by you-to-you | 2008-03-01 23:05 | ため息のこと

過剰包装。

10数年前に購入のバッグを修理。
若い店員さんは、このモデルは知らないと思う。
けど、綺麗に修理していただきました。
これで、あと10数年は使える・使える。

人混みを掻き分けながら歩くのはチョッピリ恥ずかしかったです。
中身が中身だけに・・・
現物だけで、よかったんですけど。で、でかい(--〆)f0086051_1353407.jpg
[PR]
by you-to-you | 2008-01-02 13:56 | ため息のこと

反省。

・いくら仕事が忙しくても。
・いくら階下の住人がやかましくても。
・いくら一度治まった肩の痛みが再発しても。
・いくら炊飯器のタイマーを入れ忘れても。
・いくら一日中カーデガンを裏返しに着ていたとしても。
・いくら「具だくさん」の味噌汁の具が大量のネギだけだったとしても。
・いくら実家に電話をして一向に誰も出なかったとしても。


f0086051_21301781.jpg

これはいけません(--〆)
・いくら高級生チョコだったとしても・・・・
[PR]
by you-to-you | 2007-12-26 21:39 | ため息のこと