毎日同じじゃ楽しくないっ・楽しいこと見つけよう!


by you-to-you
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:美味しいモノ( 66 )

豊作。

f0086051_23404717.jpg
毎日収穫、パクチー三昧。

[PR]
by you-to-you | 2016-05-31 23:38 | 美味しいモノ

二度とは出来まい

f0086051_22175176.jpg


玉葱ざくざく。
バジル山盛り。
お酢ドバドバ。
ミキサーでガー。
ボウルに移し塩麹たらーん。
オリーブオイルでひたすら混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ。。。
い、い、い、、、うまぁ〜っっっ

休日訪ねた友人宅のお庭にうっそうと茂るバジルをいただきました。
まだまだあるけど、、、、」
[PR]
by you-to-you | 2013-07-16 22:17 | 美味しいモノ

今度こそ

たいがいにおいて、自分にとって必要なもの、不必要なものは、手をこまねいていてはいつまでたっても胸の内、頭の片隅に疑問となって残り、気持ちの悪ーいものである。
老い先もそう長くないんだし、そういったことは出来るだけ避けて、この先の人生を歩みます。





ぽちり癖。。
[PR]
by you-to-you | 2013-02-23 09:04 | 美味しいモノ

ボコボコの下

f0086051_8285211.jpg

万能おかずしょうが出番なし。

追記:味にシンクロしませんでした撃沈。
[PR]
by you-to-you | 2013-02-20 08:28 | 美味しいモノ

こりゃまた

f0086051_135485.jpg

スゴいもの入手。楽しみ。
[PR]
by you-to-you | 2013-02-17 01:03 | 美味しいモノ

これ考えた人天才。

f0086051_20544945.jpg

かにかまぼこ。どないなっとんねん。
[PR]
by you-to-you | 2012-08-28 20:54 | 美味しいモノ

ばっかり食べてる。

お弁当を作るようになってお米を食べることが多くなって、でもやっぱりパンも好きだな~。
今日は懐かしいものを見つけたのだ。
知ってる?ニューバード。この名前の由来はなんだろう。小さいころよく食べたな~。
f0086051_17272953.jpg
f0086051_17274314.jpg
【アンデルセン】新商品 ヒュッゲキーマカレー&フラーデンブロート モニター募集!
[PR]
by you-to-you | 2012-08-04 17:21 | 美味しいモノ

休憩

f0086051_1150073.jpg

大好き五味茶。
[PR]
by you-to-you | 2012-06-16 11:50 | 美味しいモノ

自宅カフェ

お外でお茶したら、お砂糖はこんなんに入ってるし、、真似して購入。
f0086051_9451119.jpg

けど、危ない。リストカットの憂き目に遭う。
f0086051_9451185.jpg


なぜでしょう。

ということでコーヒーはブラックが美味しい(涙;
[PR]
by you-to-you | 2012-05-12 09:45 | 美味しいモノ

普通でいいです。

お土産のチョコレイト。
チョコは大好きです。厄除け火箸チョコ??
f0086051_20131080.jpg

金箔なんかついちゃって。たしかにお箸の形。
f0086051_20131099.jpg

ウンチク付き。
f0086051_20131082.jpg


厄除けの贈り物として飛鳥時代からひそやかに伝わる厄除け火箸をチョコレート(高級ベルギー産)にしました。
へ~~~~~~、知らなんだ~~~~。

カマの形は悪魔諸厄を刈り、カギは財産を守り、イカリはどっしり安定することを現します。
へ~~~~~~、これまた知らなんだ~~~~。
厄除け火箸チョコを食べて開運!ハッピーに!
へへへ~~~い、承知いたしました~~~~~。
九品山  来迎寺ご祈祷済み
ごもったいな~い、あら?もう食べちゃいました。
 
上手いもんは宵のうちに食え、とご先祖さまの言い伝えでごじゃりまする~~~~~。
[PR]
by you-to-you | 2012-02-23 20:13 | 美味しいモノ