毎日同じじゃ楽しくないっ・楽しいこと見つけよう!


by you-to-you
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:大好きなこと( 10 )

観客

おとなしく聴いてね。
f0086051_23233996.jpg


だ、だれが犠牲者やてっ(怒;
[PR]
by you-to-you | 2011-08-03 23:24 | 大好きなこと

汚名返上。

伝説の三日坊主なこの私。

しか~し!!

f0086051_15563324.jpg


上達具合はともかくも、この一年に満足。
[PR]
by you-to-you | 2011-06-25 15:58 | 大好きなこと

Let's enjoy it!

f0086051_20492396.jpg
わたくし音符が読めません。
f0086051_20492333.jpg
けど、こういうタブ譜というものがあり。
f0086051_20492379.jpg
3980円の愛機が音の嵐を引き起こす~。
[PR]
by you-to-you | 2011-06-06 20:49 | 大好きなこと
入り口はここからや。
f0086051_207593.jpg

[PR]
by you-to-you | 2010-05-18 20:07 | 大好きなこと

わかってない私。

f0086051_19573368.jpg
ブルーノート大阪改め、ビルボードライブ大阪、大好き。さて今月は誰が来るのかな~。

f0086051_195746100.jpg
げ!マイケル?
f0086051_1958115.jpg
げげ!!クラプトン!
f0086051_19581514.jpg
ひゃー!ぐっさんかよっ。

て、じぇんじぇん違う。
マイケル(オフザウォールの頃の)と見紛うこの方はアメル・ラリュー。女性だよっ。
クラプトン?来るかいな、もう。スティーブン・ビショップです、古っ!
なんぼ吉本でも、ここのステージは踏まんわな、ぐっさん。杉山清貴~、太りすぎちゃうか?

いや~音楽っていいもんですね♪
今日は大好き金曜日、ゆっくり聴く夜更かしの友は何にしよっかね(*^_^*)
みなさま、良い週末を。
[PR]
by you-to-you | 2008-04-11 20:10 | 大好きなこと

節分。

今年の恵方は「南南東」。
f0086051_2024158.jpg
縁日を冷やかしに行ったのではない。これがどこか、なにか、それは写真の腕では説明できない。でも!
節分といえば「吉田神社」なのだ。
一年の厄を祓い、一年の福を呼びに毎年欠かさずお参りをするお利口な私。

信仰心に付随するもの。
[PR]
by you-to-you | 2008-02-04 20:10 | 大好きなこと

土曜午後の楽しみ。

私が小さい頃、母は編み物教室の先生をしていた。
土曜日、学校から帰ると家には誰もいない。
給食のないこの日の昼食は、母の手作りのお弁当。好き嫌いが激しく給食も大嫌いだった私は、このお弁当が楽しみ。お料理嫌いを公言してはばからなかった母ではあるが、土曜日のお弁当だけは欠かさず作っておいてくれたなあ。冬はコタツの中に入れておいてあったか。
日ごろから私には口うるさい母がいないことがとても嬉しく、給食も無く、そして開放感があり、私は土曜の午後が大好きだった。

そしてもうひとつの楽しみ。
[PR]
by you-to-you | 2007-10-27 14:52 | 大好きなこと

頂き物  あれこれ。

あ、マイフェアレディ。観たい。
f0086051_19494410.jpg

院展かあ。ま、せっかくだし観とこ。
f0086051_1950529.jpg

げ、なんじゃこら。むつかしそう。観る?
f0086051_1950232.jpg


芸術の秋。
頂き物も向きが変わってきました。

あの~、松茸とか栗とかでもケッコウですよ~。
[PR]
by you-to-you | 2007-09-08 19:57 | 大好きなこと

健康のために

ゴマを擂ってると本当にいい香りが漂って・・・
癒されるわ~♡

お料理もお買い物も嫌いだけれど、唯一できるお手伝いは小さい頃からすり鉢でずりずりずり・・・もうええで、って言われてもずりずりずり・・・
いつまでも続くと、おばあちゃんのお決まりの台詞がでるのです。
「けったいな子やな」

それも今は昔。
働くオンナに成長した私はこれだ!手軽だわ。
おばあちゃん、どやさ!
f0086051_23183011.jpg


けど美味しさはいっしょだけど、やっぱり香りがな~・・・
どこにいったかな、すり鉢とスリコギ。探そうっと。
[PR]
by you-to-you | 2007-03-30 23:23 | 大好きなこと

二月なのにヌクヌク☆

きっと今年の開花は早い。

ここでお花見するんだいっ!
早く来い来い満開桜。
黄色い桜は黄桜←当たり前(~_~;)
[PR]
by you-to-you | 2007-02-26 23:56 | 大好きなこと