毎日同じじゃ楽しくないっ・楽しいこと見つけよう!


by you-to-you
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日々のこと( 155 )

よろしくお願いします。

f0086051_20461171.jpg

こんな子供騙しなものが効くのでしょうか(涙)。とにかく設置。嫌な季節です。
[PR]
by you-to-you | 2010-06-30 20:46 | 日々のこと

伝わる気持ち。

f0086051_1455157.jpg

つたない、本当につたない手紙だけれど、折り紙の中には『ありがとう』がいっぱい詰まっていた。仕事で手がはなせず、ちゃんと話を聞いてあげられずごめんなさい。ここに置いておくから、と言う貴女にマスク越しの返事しかできませんでした。こちらこそありがとう。電話を貸して欲しいと来たけど電話はしなかった、今日は何時まで開けていますか、と尋ねた、その後ずっとその椅子に座り手紙を書いていたんだね、2時間近くも気付きませんでした。今の様子や気持ちを私の仕事の手が空くたびに語ってくれました、頑張って22歳を迎えてよかったです。前に会ったのは四年前、元気になって本当によかったね。慣れてだれた仕事の中でこんなことがあった昨日でした。さあ、また来週も頑張るぞ。
[PR]
by you-to-you | 2010-06-04 14:55 | 日々のこと

親孝行・親不孝。

f0086051_21404512.jpg

ヨーグルトに苺ジャム。
ケホッて咳をしたら血が混じって、それを見つめていたパパ。
親孝行な娘はヨーグルトに苺ジャムを混ぜて食べさせて、「血とちゃうちゃう、さっきの苺だよ」と言いました。
「そうかいな。」やて。やりやすいオッサンだなー。
本当にお利口な娘でした。
 
亡くなった日、お葬式の日、火葬場に着いたとき、お骨になったとき、、、
全部が「これで本当に最後のお別れ」と思った。
けど、まだあった「本当に最後のお別れ」。
昨日はその日でしたとさ。
石の下、土の中。
もうこっそり開けて覗けません。

サボっちゃいました、パパ。そんなところに入ってしまうのを見ることができませんでした。
本当に不良な娘でした。
ごめんちゃい。
[PR]
by you-to-you | 2010-04-12 21:56 | 日々のこと

どないなもんか・・・

車検。
見積もりだけしてもらったところと、実際車検を受けたところでは値段が倍近く違った。
これって・・・・
複雑で~す。
何がホントかわからない世の中です。

せめて安全運転だけは怠らないよにしよっと。
[PR]
by you-to-you | 2010-04-06 23:38 | 日々のこと

さむ

f0086051_19562861.jpg

さっさと咲いて。
[PR]
by you-to-you | 2010-04-02 19:56 | 日々のこと

私向き。

f0086051_20584552.jpg

まだイケる。
たしか三週間前に買ったはず。
このままドライフラワーになるんだわ、きっと。

そんなことより、毎日寒いなあ。
桜はまだかしら。
[PR]
by you-to-you | 2010-03-28 21:02 | 日々のこと

ドキドキドキ。

某銀行から新しいキャッシュカードが届いた。
なんでも、申し込みにより「静脈認証」が出来るという。
本人確認のために、ありとあらゆるセキュリティが二重三重に出来ると言うことだな。
カードを持ってるだけじゃ駄目!ってか。
まあ、こんな世の中だし、それはまあご親切なことで・・・
けどまた、それを申し込むにも「本人確認のための」あれやらこれやらが必要なんでしょ?
なんぼ要るねん。。パスパスパス~。


先日、iPhoneを甥に買った。
幸いにも空いていたショップだったのに、なんやかやで手続きに一時間半はかかったのだ。
ぐったり・・(手にした本人はチュンチュン喜んでたけど)。
ま、未成年だしいろいろややこしい手続きもあるとして、ここでも保護者の「本人確認」。
保険証だ、クレジットカードだ、名義は誰だ、所有者は誰だ、公共料金の請求書?
「これください。」で判子つくだけじゃだめなのよ~、と甥っ子にはいい勉強になったか。

若い子(言ってしまった。)たちは別として、これからまだ社会生活をどんなけだか営まねばいけない中途半端なお年頃の私、新しいことを契約したりなんじゃかんじゃ、一人で出来るのだろうかしら~、とおかしな汗がでてくる今日この頃でありました。
f0086051_13163829.jpg

[PR]
by you-to-you | 2010-03-22 13:17 | 日々のこと

壮観

f0086051_1893177.jpg

どうぞ地震が来ませんように。何段飾りだ?

あ、我が家ではありません。
[PR]
by you-to-you | 2010-03-14 18:09 | 日々のこと

コンビニ大好き。

f0086051_1426185.jpg

不本意ながらお世話になります。
[PR]
by you-to-you | 2010-03-08 14:26 | 日々のこと

きょーぉはたのしい

f0086051_2132771.jpg

どんな時でも気分を出そう!
[PR]
by you-to-you | 2010-03-02 21:03 | 日々のこと