毎日同じじゃ楽しくないっ・楽しいこと見つけよう!


by you-to-you
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:休日( 86 )

こんなものさ

ϵ( 'Θ' )϶しどくって、雨降りで、日曜日で、ギックリ腰。
そうなるとこうなる。
f0086051_21052180.jpg

🤔これだけしかない。
けど幸せ。
[PR]
by you-to-you | 2016-05-30 21:01 | 休日

習うより慣れろ。

おさむうございます。

運動しないからせめてお散歩。といっても、あくまでもお家の周りだけ。
休日は素っぴん、ジャージ、着替えも面倒だしオバサンは酷い有様。
お家の周りからあまり遠くも行けない、けど近所すぎると顔が指す。
むつかしいわ~~~。
とか何とか言いつつウロウロ・・・・

と、こういうことをしている休日、必ず道を尋ねられる。
しかも、母国語以外で。困る。
・・・・・・・・・・・・
今日の質問は、最寄駅ではない一駅ばかり先の駅への道を尋ねられた(もよう)。
休日で道も混んでいるから、抜け道を説明した(つもり)。
持っていた地図とちょっと違う、と言われた(ようだ)。
けど、その行き方ってとっても遠いし、私の行き方を再度お勧めした(と思う)。
すると、良く知っているねと褒められた(気がする)。
答えましたとも、「私はここで生まれて育ちました」ニッコリ(●^o^●)
・・・・・・・・・・・・
It's amazing!

そう聞こえました、いや、そう言われました。
そうですかねー、なんでですかねー。
わからないもんですねー。

f0086051_19583125.jpg


ほんとに人が多い。
すっかり変わってしまいました。
たくさんの人が集まってくるってことは、きっと楽しく、興味深いんだと思います。

もう一回勉強しなおさなきゃだな、オバサンは。
[PR]
by you-to-you | 2014-01-19 19:58 | 休日

どうでもいい話

作ってはみたけれど、やはりもうひとつ好みではない。
f0086051_12525227.jpg


そしてどこにも出掛けないとして、顔を洗わないことはあっても歯を磨かないという選択はない。
本当にどうでもいい平和な日曜。
[PR]
by you-to-you | 2014-01-19 12:52 | 休日

おちゃらけ

そうだ
f0086051_1255202.jpg

よっこらせ
f0086051_12552073.jpg

いただきましょう
f0086051_12552032.jpg


誰にたずねたわけでもない。
利休にも勿論。
でもこういう気分になる時があるもんですなあ。

成人の皆さんおめでとう。
大人になる意味は今はわからないと思う、特に今日はわからないと思う。
でも、いつかはわかってちょうだいね、おばさん切にそう思う今日。
[PR]
by you-to-you | 2014-01-13 12:55 | 休日

あぷあぷ

f0086051_0592216.jpg
毎年のことながら家のまん前お御輿が通る。今年も快晴。不思議と快晴。何十年と雨に遭ったことがないこどもの日。みんなが守っているんです。よかったね。
[PR]
by you-to-you | 2013-05-06 01:03 | 休日

五山送り火

f0086051_12144833.jpg

今夜は人混みに出陣するから体力をつけておかなくては。お休みランチ、発見!
[PR]
by you-to-you | 2012-08-16 12:14 | 休日

残飯整理

f0086051_11165291.jpg

甘酒の素出来上がり。これは米麹+お粥で炊飯器保温十時間放置。次はお米でパンにトライしよかな。なんせ、お米が余る余る、、、
[PR]
by you-to-you | 2012-05-13 11:16 | 休日

寒い夜桜

f0086051_251182.jpg

満開でやんす。
[PR]
by you-to-you | 2012-04-15 02:51 | 休日

読書の友

f0086051_14204890.jpg

[PR]
by you-to-you | 2012-03-03 14:20 | 休日

正解はこちら。

f0086051_911576.jpg

福よ来い来い。
[PR]
by you-to-you | 2012-02-05 09:11 | 休日