毎日同じじゃ楽しくないっ・楽しいこと見つけよう!


by you-to-you
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:sweet( 29 )

なかなかやるな。

豆腐にとどまらず菓子パンまで。
f0086051_21235567.jpg

買占め。
[PR]
by you-to-you | 2009-11-25 21:24 | sweet

色は違えど。

f0086051_065666.jpg

ママのお味に変わりなし。
[PR]
by you-to-you | 2009-10-04 00:06 | sweet

仲良く喧嘩?

f0086051_1524570.jpg
京都はお茶どころどすどす。向かって左,緑は抹茶、右側の茶色は黒蜜にあらずな、な、なんとほうじ茶!
それぞれはとーても味わい深く美味しかったです。抹茶氷、ほうじ茶氷、と単品もあるんですが、ミックスをオーダーしました(やや失敗)。抹茶とほうじ茶、一緒になると摩訶不思議な味わいでした。

教訓:欲張ってはいけません。歯も凍みるし・・・
[PR]
by you-to-you | 2009-07-18 15:24 | sweet

ち・よ・こ・れ・い・と

全景。
f0086051_18421242.jpg


一段目。
f0086051_1842345.jpg


二段目。
f0086051_18425196.jpg


抹茶チョコのソースに漬けて。
f0086051_18431042.jpg


あ~~~~~~~、おいちい!!チョコフォンデュ。
だれが考えたのかチョコフォンデュ。
残ったチョコにホットミルクを注いでいただく抹茶ミルクで〆。
通い詰めそう。
f0086051_1843435.jpg


私はお料理が苦手。川島隆太教授によるとお料理を考えることは前頭葉を鍛えることになるそうだ、そうすると私は前頭葉が無いに等しいな。
[PR]
by you-to-you | 2009-02-11 18:50 | sweet

秋の夜長のお楽しみ♪

懐中しるこを知ってるかい。てくてく買いに行く
まずは全景、和紙に包まれてる。
f0086051_23435232.jpg

お椀にIN!はみ出てるけど、これでいいのだ。
f0086051_23454663.jpg

沸騰したお湯を注いでまぜまぜ。
外側のところがお餅みたいに、そして中の固形あんこが溶けてこうなる。
とろ~~~り011.gif
f0086051_23483425.jpg


ああ、至福。

て、ほかに楽しみないんかいっ。
[PR]
by you-to-you | 2008-09-11 23:50 | sweet

おやつ・おやつ・おやつ

f0086051_17482653.jpg
今更ですが、お酒じゃないのね。じゃあ、グビグビ飲んでも大丈夫。そうじゃなくても大丈夫なんですが。
f0086051_1754069.jpg
近所の焼き芋やさんのポテト。体にいいお砂糖と油だしバクバク食べても大丈夫。そうじゃなくても大丈夫なんですが。

今日は、空っぽの冷蔵庫を満たすべく夕方買い物に出かけたが、スーパーへ着くまでにいつも品薄の甘酒を見つけ、行列の焼き芋屋さんに並び、買い忘れた本を思い出し、、、、

で、やっぱり休日は読書とおやつですね。だって休日なんですから。
空っぽの冷蔵庫はいつ満たされる日がくるのでしょう。
三連休中に考えよ~っと、時間はたっぷり(*^。^*)
[PR]
by you-to-you | 2008-01-12 18:01 | sweet

鎌倉よりお届き~!

f0086051_114717100.jpg

ええい!控えおろうっ、この印籠が目に入らぬか!
これにおわしますお方は先の副将軍・・・・
じゃない
ででんっ!鎌倉はレ・ザンジュからのプレゼント。 
f0086051_1147364.jpg


ツヤツヤ・ピカピカ。美味しそう♪
一度はトライしてみたかったので嬉しいです。
さっそく、ダーリンたちといただきま~す。
ここんとこちょっとした取り込みでドタバタしてたから更に嬉しいよ~。
やっぱしスイーツの威力って凄い(*^_^*)。へ?私だけ?
[PR]
by you-to-you | 2007-09-23 11:58 | sweet

また おやつ

f0086051_2039243.jpg


ここんとこ良いこと続きで気分がよい。
それに、昨日あたりから雨も降って涼しくなってきたし。

とかなんとか言い訳を作って甘いもの三昧。
あ、お供はやっぱりコーヒーか。
お似合い!
f0086051_20415466.jpg

[PR]
by you-to-you | 2007-08-29 20:42 | sweet

おやつ

ただし、日本では見たことありそで見かけない。

大好きなのだ。
f0086051_13553824.jpg

クラッカーはサクッと塩辛い。癖のないチーズを塗り塗り。。
f0086051_1355484.jpg


あ~~、買いだめしたいっ!
誰か売ってるとこ知りませんか???
[PR]
by you-to-you | 2007-08-28 13:58 | sweet

3‥

f0086051_1538294.jpg

おでん、3羽カラス、三つ子の魂百までも、団子、ミスタージャイアンツ‥なんで日本人は3が好きなのかなあ( ..)φ
[PR]
by you-to-you | 2007-06-27 15:38 | sweet