毎日同じじゃ楽しくないっ・楽しいこと見つけよう!


by you-to-you
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

2009年 11月 23日 ( 1 )

何処が一番。。

けして快適とはいえない住居空間に住まいしている私だけれども「家がいい」。
仕事が終わった時、遊び疲れた時、しんどさや辛さを抱えてたどり着き、心身ともに落ち着けるところは、どこでもない、一人の我が家なのである。なんでかなあ・・・・「家がいい」。

極端な話、重い病気になった時、それこそ最期の時は病院より「家がいい」って言うかなあ。
普段ならニキビ(ん?オデキ?)ひとつに病院に駆け込む私。
怪我や病気、痛みや苦しみを取り除いてくれるのは間違いなく医療、それを施してくれるのは医師や看護師、そしてそれらがキッチリ揃っている場所は「病院」であることは間違いないのだしなあ。
こういった状況の時は家より病院がいいよなあ、きっと。

ん~~~~、休日、久しぶりに一人で過ごす我が家にて、掃除に飽きてはこんなことを考えたりなんかしている。
飽きたりってか多分・・・掃除から逃げるためにこんなことを考えてる。
なので掃除は進まずお腹だけが減るばかり・・・・
f0086051_1118486.jpg

「鬼おろし」と申す。
水気のない歯ごたえの良い大根おろしが出来るのよ。
イワタニのアッとスライスがあっただろうが!と、言わないでね。
美味しい新米があるし、ご飯を食べようか、お家でね、パパ。
[PR]
by you-to-you | 2009-11-23 11:31 | 健康