毎日同じじゃ楽しくないっ・楽しいこと見つけよう!


by you-to-you
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

to you

起床時からお腹の具合が悪いとつぶやく。
クラブサボるつもり。

お稽古帰り、じじばば宅訪問。
なんかおねだりするつもり。

インターネット閲覧履歴が同じサイトばかり。
なんか買うつもり。

なめんなよっ、お見通しでいっ!!
you、こんな家庭環境に生まれたのは定め、諦めぃ。
一人っ子で回りは大人ばかり。おかげで口は達者で時にはこちらが言い負かされるときもある。
けど、なんたってまだ中学生、どんなに小狡く、小賢しく立ち回ったとて、あんたのすることなんざミエミエなんですよ。

最近凝ってる趣味のモノ(ま、全くつまらん幼稚なモノなんだけど)をネットでみつけ買いたいらしい。自宅では親に反対されるので、アマアマデレデレのジジババに目をつけ、送付先をジジババ宅にと頼んだ。これがお稽古帰り訪問。全くのアナログ世代の我が両親はなんとも思わず了解した。しかし、時間が経ちようく考えると「なぜ自宅じゃダメなんだ?」となった。不安になり深夜にも関わらず私に意見を求めてきたのだ。
・・・・・・ ・・ ・
事の成り行き、成り立ちを、この私の説明で納得した母は安易に了解したことを後悔。
どうしようと半泣き。私は勿論、youの親である姉にちゃんと伝えるように言った。
もうこれは典型的な不良育成コース入門ですから。
親に内緒ごとを、祖父母にコソーリとおねだり。こんなことどうして思いつくような子になったんだ。
私を含め、今までの接し方が間違っていたとしか思えず本当に悲しくなった。
私からもお灸をfor you。

youにちゃんと伝わりましたか?
欲しいものを探したり買ったりするのがいけないと言っているんじゃないことがわかってくれたかな?その口も目も反抗心でいっぱいやね。けれど、その目も口もちゃんとモノを見て、そして話せるようにお父さんとお母さんは育てたんやで。ちゃんと話をしなさい。普段エラそうにしてるくせに何が怖いんぢゃ?

どうぞ心身ともに健康で成長してくれよ、you。
だれのためでもなく自分のために。
これが馬鹿叔母の切なる願いよ034.gif
さ、叔母さんも今日から変わるで、自分のため、そしてyouのためにな~、うひひひ017.gif覚悟せえよ~。
[PR]
by you-to-you | 2008-11-21 21:14 | 日々のこと