毎日同じじゃ楽しくないっ・楽しいこと見つけよう!


by you-to-you
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

入梅間近。

六月、恐怖の税金月がやってきました。
住民税、自動車税、その他もろもろ。薄給の身には辛い六月です。
ジューンブライドがなんじゃい!(怒りと落胆で意味不明です。)

土曜の午後友人との会話。ちなみに友人はセレブ主婦。

友人「今月もひどい、どうしよう」

私「同じく」

ここまでは殊勝な二人。

友人「節約しなあかんな、けど半額のお肉買ってるくらいではあかん」

私「うん、私らに千円単位の節約は焼け石に水」

ここから早くも諦めの境地。

友人「けど、なんとかなるんやな~、これが」

私「同じく、どないかはなってる、なぜか」

友人・私「日ごろの精進の成果や」

もう救いがたい二人。
日ごろ精進していたらこんなことにはなるわけない。





友人・私「絶対行きたいよな~。綺麗なホテルにも泊まりたいな~!!」

八月まで私たち二人、固く誓った「節約・倹約」。

友人「チケット取れたらオークションで売れるかな♬」

私「売れるかも~、お利口~!」

最低な二人なのである。
[PR]
by you-to-you | 2008-05-25 11:04 | 日々のこと