毎日同じじゃ楽しくないっ・楽しいこと見つけよう!


by you-to-you
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今朝の光景。

母「パパ、あれ持った?」 (かなりセカセカしている)
父「持った。」 (まったく飄々としている)

ワナワナと震える空気を感じる私。。。

母「何かわかってるのっ?!」 (とーてもお怒り)
父「保険証。」 (変わらず飄々)

ああ、し~らないっと、と、と、、、

母「いつもこうやって、わかったかわからないかわからない答えをするのっパパは!!」
(私にはなんにもわからないんですけど)
父「さ、行こう」
(あなたも逃げるのおよしなさい)

去年の夏、父が倒れた。
年齢の割りには健康で過ごしていた父、我が家はちょっとしたパニックになった。
よく考えたら悪いところがないわけない。
若いころから健康に気遣いをしていた風はまったくない。
今までお医者様にお世話にならなかったこと自体がおかしいのだ。
自宅で倒れ、救急搬送、そして入院し検査から手術。
およそ一ヶ月、慌しく過ぎていった。
幸いにも、入院前の状態と同じ生活を送れるようになって退院。本人も私たち家族も本当に喜んでいる。けれど、経過観察のための受診は月に一度程度続いている。
今までの親不孝を免じてもらうがため、時間が許す限り受診予約の日には運転手役を買って出ている私。
黙って車に乗ってくれるまで無言で待つ。待つ。待つ。。。

今日も無事に診察終了。
他にもあちこち悪いところはあるけれど、ぼちぼち治しましょうね。
年を取っているからもうどうでもいいや、ってことはない。
元気でしんどいところも痛いところも無い方がいいんだし。

f0086051_2115718.jpg
こんなことも許されてよかったやん♪

さ、明日は眼科も行くってか?はいはい、なんぼでも行ってください。
けど、出発はくれぐれもお静かに願います。穏やかに健やかに。
[PR]
by you-to-you | 2008-02-01 21:09 | 日々のこと