毎日同じじゃ楽しくないっ・楽しいこと見つけよう!


by you-to-you
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ゴミは正しく捨てましょう。

http://www.city.kyoto.jp/kankyo/machibika/fukuro/index.html
来月から京都市では家庭ごみの回収が有料化されます。
ゴミの分別やリサイクルに関心を持ち、大量生産、大量廃棄にストップをかける意識を市民一人一人が持てることを願います。昨今叫ばれる「美しい日本」への足がかりとなれば嬉しいのですが。

でもね、今春からの市職員の大量逮捕などで、なんとなく市民の不信感を買っている最中。
市民の協力が得られるかなあ。。。。
このゴミ回収の有料化、ゴミの減量に繋がるか、はたまた悪質な不法投棄の増大へと繋がるか。なあんとなく不安(T_T)
当たり前の事が出来ない日本人のモラルの低下って、ほっんとうに酷いもんな~~~~。
[PR]
by you-to-you | 2006-09-12 23:46 | 日々のこと