人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日同じじゃ楽しくないっ・楽しいこと見つけよう!


by you-to-you
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヒトナツノケイケン

①普段、運動不足であること。

②自宅から近いこと。

③もし、駐車場が満車だったら間に合わないかもしれないと考えたこと。

以上の理由で、初めて行く耳鼻科へと歩いて行きました。毎朝車での通勤の途中にあったはず。亀さんの看板のところだな。たしかそんなに遠くもないし、と午前だというのに30℃を越す土曜日、暑いけれど出発!

歩けど歩けど、目的の亀さんが見つからない(-m-*)こんなはずじゃあなかった。
暑い・・・・じりじりじり・・・・・タバコ屋のおじさんに尋ねてようやく到着。
時間にして15分くらいのことだったのですけれど、滝のように汗が流れ、冗談じゃあなく意識混濁。案の条、数台しかスペースのない駐車場は満車だったし、歩いて来たことは大正解だったのだけど。

通勤は車だし、勤務時間はエアコンのなか。帰宅後も勿論。体はすっかり冷えを溜め込んでいる。昨今のガソリン価格高騰もあるし、環境問題と節約を考えて、ここはノーマイカーデーを1日でも2日でも作ろうと思っているのです。しかし、なまった体には15分といえど炎天下のお散歩は辛いものでした。途中、建設現場も、スーパーの搬送入り口も通り、外で働く人たちを見かけたけれど、本当にご苦労だ、暑いだろうなあ。皆さん、熱中症や熱射病には気をつけてください、心からそう思いました。

この日、学んだこと。
①記憶力が極端に悪い。(思ってた場所と全く違った)

②汗がこんなにも長く止まらないということ。(斉藤君、タオルのハンカチは正解)

③耳鼻科の先生が子供の頃のかかりつけの先生の息子さんだったこと。(そういえば名前が同じ)

以上ある夏の日の出来事でした( ´・Θ・`;)
まだまだ暑い日が続きます、皆様、くれぐれもご自愛くださいませ(て、お前が言うなあ~)

追記:高校野球日本選抜チーム、全員に青いハンカチをプレゼントしたという今治西の宇高選手、若いのにシャレが利いてる!!!スマートだ、実に!!!アメリカでも頑張ってきてね(●^-^●)
by you-to-you | 2006-08-27 09:14 | 休日