毎日同じじゃ楽しくないっ・楽しいこと見つけよう!


by you-to-you
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ショッピングの女王

言われるんですよね、時々。中村うさぎに似てるって。。。

ちゃうちゃう(~_~;)
今日の私は、またもやお医者さんへ。やめると誓ったドクターショッピング。あちこちで私を心配する友人、知人が口を揃えて薦める評判のお医者さんへ行きました。
永らく続く咳、マシになったとはいえまだ食事に出かけたり美容院へ出かけたりは気が引ける症状です。たしかに長い・・・で、意を決してこれが最後と名医の診察を受けに参りました。降り続いた雨もようやくやんで、今日はなんて暑いんだ( ´・Θ・`;)ヒーヒー。

レントゲン検査の結果は、なな、なんやてえっっっ!!!!?
逆流性食道炎
ストレスですねえ、思い当たる節は?(ありすぎやっつうねん)
胃がバンバンに張っています。(咳で筋肉痛だと思ってたやん)
胸焼けしませんか?(朝方、圧迫感で目が覚める、これがそうだったんか)

ん?ほんでなんで咳がでるのさ、先生。

胃酸が分泌過多となりそれが食道、気道を逆流して上がってくる、その酸が粘膜を侵し炎症を引き起こしてるんだとさ。だからせんど飲んでた「咳止め」なるものは効果なし。また違うお薬を2種類処方されました(小さい玉だしよかった)。まず、胃酸をおさえること、でもそれより大切なのは「胃酸を分泌させているストレスを取り除くこと」ときつ~~~~く言い渡されました。難題です。

ああ、宝くじ・・・当たりたい(:_;)あ~んど、これが最後の診断となりますように。
[PR]
by you-to-you | 2006-07-22 14:08 | 日々のこと