毎日同じじゃ楽しくないっ・楽しいこと見つけよう!


by you-to-you
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

またまた向こうを張って。

とってもエコロジーないいものを教えてもらって以来、すっかりはまってます♪これはほんとうにいい。お掃除が簡単で効率よく、そしてもちろん美しく出来るようになりました。

そんな最近のこと多少の皮膚かぶれに悩むことがあり、お洗濯の際、合成洗剤を控えてはいたんだけれど、便利さに負けてついつい使い続けていました。でもなあ。。。。と、探し当てたのがコレ!洗剤なしで汚れが落ちる?なんて本当に半信半疑だったのですが、世はLOHASへと流れていることだし、いっちょう試してみるか、と購入。

すごい~~~~!!柔軟剤もなしで、ふっくら。そして漂白剤なしで汚れも臭いも取れてる(@_@;)薬剤を扱う仕事柄、白衣の下の下着までもが薬臭い毎日。いくら☆☆の香りの洗剤や柔軟剤を使っても、クンクンするとかすかに臭いが残っていたのに。いやあビックリです。難しい作用は、ふんふんと読み流し、期待もせずにお洗濯。目からウロコ。これは虜になりそうです。

お掃除に加え、お洗濯の楽しみも増えました♪
環境汚染、自然破壊の進む現代、やっぱり便利さの裏では怖い現実を引き起こしています。
微力ながら、そういったことへの歯止めに協力できたらな、と感じる今日この頃であります。
[PR]
by you-to-you | 2006-06-28 14:04 | 日々のこと