毎日同じじゃ楽しくないっ・楽しいこと見つけよう!


by you-to-you
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ううう・・・ 

ここ数日体調が悪く、咳が酷い。一日中咳き込んでいる。勿論、内科を受診し適切な投薬も受けて、この私にしてはマジメに服用を続けてるのだが一向に治らない(ーー;)昨日今日は咽喉や器官にも痛みがあるのだ。お薬を飲むのに食事を抜くわけにいかないので、なんか咽喉越しの良い物を食べようと思いついた。
「そや!おかいさんを炊こ!」幸い、お米はあるので土鍋を出して一合のお米に五倍のお水。ゲホゲホしながらキッチンに立つ健気な私。。。。グツグツグツグツ。。。ゲホゲホゲホ。。。

ふと思い出した。小学生の頃観たシャボン玉ホリデー、今は亡きハナ肇と、双子のザ・ピーナッツのコント。ケッサクだったなあ、「おとっつあん、お粥が出来たわよ」娘が言うと、床から這い出たヒゲモジャラのハナ肇の父が「すまねえなあ、おいらがこんな体なばっかりに・・・」、すると娘がこう言うのだ「おとっつあん、それは言わない約束でしょ?」いやあ、面白かったなあ(●^-^●)

ちょっと待て。なんで私は一人でゲホゲホしながらおかいさんを炊き、そして一人でそれを啜ってるのだ?一人シャボン玉ホリデーやんかあ!!!!ん~~~悲しいっ!!!(←財津一郎風でおねがいしますね)
ちなみに最近はこんな便利なモノもあったのね。
f0086051_19592491.jpg
ゲホゲホ、もう寝よっと( ´・Θ・`;)
[PR]
by you-to-you | 2006-06-14 20:04 | 日々のこと