毎日同じじゃ楽しくないっ・楽しいこと見つけよう!


by you-to-you
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

テクテク探訪

雨の中、知恩寺手作り市へ行って来た。しんどかった。。。仰天するくらいのたくさんの人だった。知らなかった(T_T)
f0086051_13551078.jpg
でも、でも、
f0086051_1357562.jpg
うわあん、たくさんお買い物ができました♪



て、食べ物ばかりやん。この手作り市では、この他アクセサリーや、焼き物などたくさんのハンドメイドのものが並んでいます。どれも暖かいセンスのものでした。毎月15日と決まっているので土日に当たるときしか行けないのですが、なかなか楽しいのです、はい。
1:韓国のお味噌2種。生野菜につけて食べると美味しいそうです、オモニのお薦め。
2:パンプキンの食パン。他にむらさき芋、ハーブ入りのものもありました。
3:高知産のにんにく。なんと1個50円!おじさんが「疑うなら買わんでええで」と言った。いえ、疑いません、買う買う!!
4:亀岡産の干し芋。これも安いっ、1個200円、3個だと500円。山積みの干し芋を「ガサガサ選ばんでも、みんな同じっ」、とおばさんが言った。はい、はいごめんなさい、みっつくださ~い。

うろうろしてると小腹が空いて、オーガニックケーキを買いました、いかにも・・・って感じのご夫婦のところで買いました、案の定パサパサやあ~ん(T_T)でも????一つ食べ終わるころには、ほのかな小麦の甘さとフィリングのリンゴの味が口の中に充満。いやあ、満足(●^-^●)

「手作り」ってワタシには無縁。料理もお裁縫も人に披露できるものは何一つない。だから本当に感激、感動の「手作り市」なのです。ここに出店しているのは「素人」さんばかりなのだあ。
すごいっ!
[PR]
by you-to-you | 2006-04-15 15:26 | 休日