毎日同じじゃ楽しくないっ・楽しいこと見つけよう!


by you-to-you
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

あっと言う間の12月。

どんな珍しいものを食べたって「まあこんなもんかな・・・。」

世間でバカ売れの保温下着を着たって「ふうん・・・。」

絶対に使いやすいと絶賛のお掃除スポンジでお掃除したって「・・・・ ・・ ・」

と、、、まあこの他「必ず取れる◎◎エッセンス」「あっと驚く◎◎軟膏」etc.

意外に素直な私は一応みんな試してみる。
人の言葉に耳を傾けるのは一応の私の信条なのだ。お利口さん♪
けど殆どは「・・・。」が多い。ま、これも勉強勉強、やってみなくちゃわからない。

世間でよく聞く「神の手」という言葉。
テレビや雑誌で取り上げられること多い。
カリスマエステシャンにヘアスタイリスト、弁護士、パティシェにメイクアップアーティスト。

すごいなー、たるんだほほが数分後にはクイッと持ち上がるマッサージ。
すっきり顔が小さくみえるヘアアレンジ。
チカン濡れ衣でなが~い不当拘置から救い出してくれる熱血弁護。
眉間の皺をすっかり解いてくれる夢のお菓子。
へ?あなたどなた?どんなオバさまも見事女優へ導いてくれるお化粧マジック。
あるのよね~、いろんな器具に道具に魔法のネタが。

けれど「神の手」といえばやっぱり「お医者様」。
素晴らしい技術と知識と経験でもって、絶望の患者さんたちを救ってくれる。
国内外から神の手を頼り、そして救われるたくさんの患者さんたち。
小さな小さな赤ちゃん、働き盛りのお父さん、結婚を前にした若者、長く働きようやく老後楽しく暮らそうと思っていた夫婦、病気や怪我で失った希望を取り戻してくれるお医者さまは、みんなにとってまさに「神様」。
本当に幸せなことだ、心から嬉しいことだなあ、といつも見入っていたけれど、この神の手の恩恵を受けられない人たちのほうが圧倒的に多いんだろうなあ、と最期は哀しい気持ちを持っていたことも確か。
きっと「そんなものなのだ・・・。」と思っていた。

けど本当にいたんだよな~。スカタン続きの私も見つけることが出来ました「神の手」。
めぐり合えたことに感謝。
どうやって神の手に辿り着いたか思い出せないくらい、いや、そんなことはどうでもいいくらいにお世話になりました。
私の中では今まで見て聞いたたくさんの神様のことなんか忘れるくらい。
本当に長い間お世話になりましたm(__)m

こんな本を見つけた。これまたいいお話でございます。
あ~幸せ。。。
f0086051_11233718.jpg



不味くったって、温かくなくったって、壁のシミが取れなくたって、めぐり合えたことに感謝。
今に見つけるぞ、世界一美味しいキャラメル、世界一温かい下着、世界一優秀なスポンジ!!
きっとあるはず、見つかるはずだ~~。

(さっさと、動けよ日曜日、一日終わっちまいますよ、って)
[PR]
by you-to-you | 2009-12-13 11:37 | 日々のこと