毎日同じじゃ楽しくないっ・楽しいこと見つけよう!


by you-to-you
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつまでもあると思うな◎◎◎

ある日の夕方、隣の会社の人が知らせてくれた。
私の車のタイヤがパンクしていると。
ギョッ!!大変!!だけど勤務中でどうしようもない。
手も離せないし。
知らせていただいた方にとりあえずの礼を言って、策を練りながら仕事。。

色々考えたけれど仕事をしている間にご存知JAFに連絡しようと気付いた。
一番手っ取り早いよな。
以前も何度か利用したことがある。
よしっ、仕事の片手間に電話依頼をすると間もなく駆けつけてくれた。
パンク修理にかかった時間は全部で30分もなかったと思う。
本当はこんなこと自分で出来るもんなのかな、そういえば一通りは教習所で習ったなあ。
けど、無理、やる気無し。

さて、修理後に会員であることの確認を求められ、私は入会してないことを伝えた。
何回か利用したときは父が会員であることでなんだかんだのサービスを受けていたし。

では確認を。
お兄さんはコンピューターでチャチャッと父のデータを調べている。
すご。住所と苗字を伝えただけでわかるのか。ふ~ん。

調べている。

・・・・・

調べている。

調べてい、い、

・・・・・・へ?ありません?ない?

そうだった、数年前、硝子体出血と言う病でもって視力に支障が出た父は、長らく持っていた免許を返納した。
て、ことはJAFも当然脱会してるわな。。

若い頃から飛行機と車が大好きで、車はずっと趣味だった。
旅行や買い物、通勤にいつでもどこでも車、長く乗っていたのに可哀想だった。
車を手放し、免許も返納し、唯一の趣味を失って、本当に可哀想だった。

その恩恵を失った私、もっと可哀想だった。
入会金年会費その他、、、、、、
へそくりを失って、本当に可哀想だった。

独り立ち。
f0086051_2057254.jpg


なんだか哀しい秋の夜。
[PR]
by you-to-you | 2009-10-22 21:01 | 日々のこと